※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

別府市の岩永レディースクリニックで出産される方へ 出産費用や深夜・土日・お正月の追加費用、持参すると便利なものなど教えてください。先輩ママさんたちのアドバイスをお待ちしています。

別府市の岩永レディースクリニックで出産された方
出産費用など持って行ってよかったものなど色々
教えて欲しいです´・ω・)!!!

あと8日で予定日なのですが深夜料金、土日だとプラスの費用、お正月費用などはかかるのでしょうか??

入院セットなど用意はしていますがこれを持って
いったら便利だったなど教えてほしいです😣💓

もう少しで会えると思うとワクワクドキドキです
先輩ママさんたち色々教えてください♩

コメント

やんちゃBoysのママ

10月に出産しました!

私の場合は39週の検診で赤ちゃんがおりてきていなかったためレントゲン撮影をして、児頭骨盤不均衡ということがわかり、予定日3日前に帝王切開になりました💦
なので、出産費用はあまり参考にならないかも知れませんが…
ファミリールームBに8日間の入院で一時金+5万円弱でした。
入院中に費用を看護師さんに聞いたら、事務のスタッフさんが仮見積りを作成して部屋まで持ってきてくれました。
そこから金額は変わりませんでした。

それから、私の入院期間が8日間なのもあって、産後用ナプキン?と清浄綿が6日目で足りなくなりました。
トイレの回数にもよるかもですが、私は1日3.4回行っていました。
病院に同じものが売っているので2,3000円程持っていれば自分でも購入出来ます。
(私は1円もお金を持たずに入院したので義母にドラッグストアで購入してもらいました😅)

あと、爪切り‼️
入院前に短くしていれば必要ないかもしれませんが、赤ちゃんを抱っこしたりオムツ替えをする時に私は気になったので旦那に爪切りを持ってきてもらいました😅

それから、スリッパは用意されたものがありますが、ずっと同じものを履くので臭くなっちゃいました💦
ホテルとかにあるようなものをもう一つ持って行くといいかもです✨

岩永レディスクリニックは先生は勿論ですが、看護師さんや助産師さん達が優しくていろいろ助けてくれたり相談に乗ってくれるので入院中、とっても居心地が良かったです😌✨
食事も毎食オシャレで美味しいので、食事の時はケータイを持ってってみんな写真を撮ってから食べたりしてましたよ🎵

長々と失礼しました🙇‍♀️💦
元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

• なっちゃん

なっちゃん

出産おめでとうございます👼💓
    詳しく教えてくれてありがとうございます!!帝王切開だったのですね私もまだ全然頭が下がって来てなくて子宮口も全く開いてないので先生からも予定日は難しそうだね〜って言われちゃいました😣💦

私も第一希望はファミリールームBのお部屋を希望にしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    費用も見積もり作成してもらえるんですねあり😊!!

私も余分にちょっと持って行ってた
    ほうがよさそうですね〜!!
    爪切りスリッパありがとうございます

食事はみなさん美味しいってゆっててすごく期待してます😊💓やはり部屋食はダメなんですかね〜??
    色々詳しくありがとうございますとても参考になります🎶

• 12月20日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね🙄💦
    私も最初はそう言われてました〜😅

そうなんですね!
    ファミリールームBだとナースステーションが近いのでいいですよね😊🎵

費用、いくらあれば足りるのか心配ですよね💦
    入院中にある程度わかれば安心しますし、聞いてみて下さい✨

食事は、私の場合、点滴をしていたりして出産してから3日目くらいまでは部屋食でした✨

食堂に行くの、最初はイヤでしたが、行ってみるといろんな話が聞けたり、ビュッフェだったりで楽しかったですよ☺️🎵

楽しい入院生活になるといいですね☺️🎵

• 12月20日
ももも

はじめまして!
8月に女の子産みました👶🏻❣️
(ちなみにお盆真っ只中だったです)

8/1予定日だったんですけど5日遅れて8/6出産なりました。
前駆陣痛でフライング入院1日と、夜に内診2回行きました。笑

お部屋はファミリールームBです!
お産は経膣でした😌入院は5日間でした。退院の前日に抜糸があります、、、当日いきなり言われたので知ってた方が気持ちが楽かもです😂💦

便利だったのはストロー付きのペットボトルキャップでした!
産院でもお産セット的なのもらいますけど、産褥パットがわたしは足りなくなり、夜用ナプキンで代用しました!
円座クッションはお部屋にあるんですけど硬くて合わなくて💦💦 低反発のクッションの方がお尻に優しいです!あとは、髪が長いのならヘアゴム、スキンケア用品、冬なので羽織るものとかあったらいいかと思います😊
母乳パッドは必ず要ります!2日目からガチガチで痛くなります😂

気になる料金、、、
フライング入院と深夜に2回内診。
絶対高いと思ったら!変わらず47万円でした!これは何か気になることがあったら行った方がいいです😂
お盆中だったからといって特別料金も無く、優しい産院でした🙌🏻

産後2日目から母子同室ですよ!
きつかったら全然預けれます☺️
哺乳瓶は病室の外の廊下にたくさんあります!ガーゼとか赤ちゃんに必要なのもたくさんストックされてるので持ってかなくてもいいかと思います。
搾乳機も貸してくれますよ!

ご飯もほんとに量が多くて!でも美味しくて😂最高な産院です!

長々すみません💦💦
色々不安と思いますが、大丈夫です!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。お母さんも無事でありますように!

• なっちゃん

なっちゃん

はじめましてコメント
    ありがとうございます🙈💓
    同い年なのでなんだか親近感
    湧いちゃいました〜!!!!!

詳しくコメントありがとうございます
    抜糸…(;;;;;°∇︎°)、、、、教えてくれてありがとうございます!!!

ストロー付きのペットボトルキャップですね100均で購入したいとおもいます♩色々詳しく教えてくれて本当助かります〜\♡︎/

岩永は高いと周りに聞いていたのですが47万だったのですね😳!!

本当に色々教えてもらって
    ありがとうございます🙈💓!!
    予定日まであと少しドキドキワクワクしながら頑張ります〜!!!

• 12月21日
  • ももも

ももも

同い年、、、!!!嬉しいです❣️

手出し5万弱ですね🙌🏻

ドキドキですよね😂
    お腹痛い!ん!陣痛!?ってなりながら周りを余計にソワソワさせてましたwwww

産んだ後の胎盤出す処理とかもまた痛いです😂
    会陰切開した場合、痛い痛い!って言いまくって麻酔追加してくれました。笑 (それでも麻酔効いてなくて普通に痛かったですw)
    先生たちにしんけん笑われました🤣

大きいお腹で寝るのも大変ですよね💦💦 あと少し!頑張ってください😳

• 12月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もいつ陣痛が来るのかドキドキ
    しながら過ごしてます😂(笑)
    でもまだ全然下がってきてもいないので予定日超えしそうです😣💦

わ〜そおなんですね(;;;;;°∇︎°)、、
    痛みに弱いので私も痛い痛い叫びまくりそうな気がします…(笑)(笑)
    血液取られるたわけでもわーわー言って先生や看護師さんに笑われました、、、😂(笑)

ありがとございます🙈💓
    頑張ります!!!!!!

• 12月21日