※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が下痢気味で、食欲はあり機嫌も良いがお尻がかぶれている。病院に行きたいが雪で車が動かせず、混合育児で食事に関して悩んでいる。同じ月齢の子どもの状況を知りたい。

いつもお世話になります
ここ3~4日もうすぐ9ヶ月になる息子のウンチが下痢っぽい?です(╥﹏╥)
この間まで、固形のウンチをしてたり、柔らかかったりだったのですが大体回数は1度程度だったのが、3~4回します(╥﹏╥)離乳食は念のためお粥か、うどんだけにしてるのですが・・・
機嫌も悪くなく食欲もあるんですが、ウンチが柔らかいので少しお尻がかぶれてきてコットンにぬるま湯を含ませて洗い流してます。
病院に連れて行こうとも、考えてるんですがインフルエンザが流行ってるのでうつったりするのが怖いのと何より一昨日昨日の大寒波でまだ雪が溶けず車も動かせなく(><)
もしかしたら、食べすぎだったのかもしれないと思うのですが(欲しがるので、旦那がボーロやご飯などたくさんあげてたので)
混合なので、まだ固くなったり柔らかくなったりなのかなぁと思うのですが
同じ月齢の時はどうでしたか?

コメント

わせ

私も今全く同じ状態です!
何の音かと思ったら下痢出す音...⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾さっきのオムツ替えで少し酸っぱい匂いがしたけど、機嫌はいいし一応食べるしで様子見してます!

病院のタイミング迷いますよね!同じだったのでコメントしちゃいました!解決策じゃなくてすいません(;_;)

  • こていちご

    こていちご

    いえいえ、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    困りますよね(╥﹏╥)洗濯も乾かないのに少し漏れたりして全着替えです・・・

    同じような方がいて心強いです(´Д`)
    ですよー、機嫌はいつも通り食欲はあるし様子見てって感じでいくしかないですね( ̄▽ ̄;)
    ちなみに、離乳食は何をあげます?

    • 1月26日
  • わせ

    わせ


    漏れて漏れてで洗濯しっぱなしですー!パジャマ全滅なって焦りましたw

    ちなみにたった今病院行ってきました!笑
    赤ちゃんによくある胃腸炎で、下痢になると戻るのに時間がかかるので、1週間くらいかかるみたいですー!
    お尻のかぶれが出やすくなるから、オムツかぶれの薬ぬるといいそうです!
    離乳食はいつもより柔らかめのだし粥にしてます!食べればそんなんでいいよーって言われました\(^^)/整腸剤もらって終わりでした!

    • 1月26日
  • こていちご

    こていちご

    焦りますよね!分かります!これが最後のパジャマなんだけど・・・大丈夫か?って(笑)
    病院行かれたんですね!
    胃腸炎って、よくあるんですね(>_<)
    病院行ったら安心ですよねー
    うちも迷います😭💔

    • 1月26日