※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

夫が義両親の味方ばかりで私はひとりぼっち。家事や育児は良いが、この理由で別れたい私は自己中か?

義両親の味方にばかりつく夫…
揉めてもいつも向こうの味方について私はひとりぼっちになる。
家事も育児もよくしてくれるしそれ以外は完璧なのに…この理由だけで別れたいと思う私は勝手でしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ

何か揉め事あったときに
誰が相手であれ自分の味方を
してくれるかって重要だと思います!

結婚のときに
完全に私が間違っていても
誰が相手でも いつでも1番の
味方でいてって条件?(笑)を
だしたくらいです!

• はる

はる

自分が違っても味方って家族だからこそですよね。ほんとありえないです。マザコン過ぎるし。

• 12月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

自分の両親を大切にするのは
    いい事だけど あなたの家族は
    私でしょ?って感じですよね!
    マザコンかよってイライラ
    しちゃうことよくあります。

• 12月20日
  • はる

はる

そうなんですよ。大事にするのと家族の味方にするってまた別ですよね?子どもも産まれてるのにまだ自覚ないのかって。
    どうすればいいんでしょうね。

• 12月20日
マミムメイモムシ

いえ、十分別れる理由になります。

だって、自分のパパママを優先してるボクちゃんなんですよね?
むりです、むりです。

結婚して夫婦になったなら
自分の親より自分の家庭大切にしてほしいし、

そこで嫁をひとりにさせるってことが出来る神経がわからないです。

• はる

はる

そうなんです。揉めてもむこうの味方です。わたしのことでは泣かないのに親のことでは泣いたりします。ほんと冷めてきました。

• 12月20日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

え、ごめんなさい、親のために泣く?ドン引きです。

パパママ大好きなんでしょうね。

• 12月20日
  • はる

はる

いやほんとドン引きですよねwwお宮参りの時にわたしがキレたんですけど(初孫なのに何もしてくれない義両親に目の前で😅)そのあとにお父さんお母さんごめんって外で泣いてました。ほんと冷めません?笑

• 12月20日
ra

同じです😩
自由奔放に生きてきた人だし、親との関わりもあまりないと言っていたのに結婚してからは産後1ヶ月も経たない頃からめっちゃ義実家に連れてかれるし、子供の寝る時間も無視して夜中まで帰らせてもらえないし、毎日電話してるしLINEも頻繁です
意外にもマザコンでした
義実家の人達に息子の髪を切られたり、息子を不細工だと言われたり、家の合鍵を作って渡すように私抜きで勝手に話を進めてたりアポ無しで週に何度も訪問してきたりなど、私にとって嫌なことをされたからこういうのはやめて欲しいと旦那に伝えてるのにその度に仲良くしようとしてくれてるんだから分かれと私が怒られるだけでした
冷めました笑
今出張に行ってますが、いなくても全然平気になりました
離婚してくれないのでずっと出張に行っててくれていいと思ってます笑

• はる

はる

すみません、うちの方がましかもと思ってしまいました(T_T)💦
    連れて行かれたり電話とか鬱陶しすぎますね。
    うちは初孫なんですが、結局義理の娘・義理の娘が産んだ子どもより、夫が一番可愛いんだろうなって感じます。raさんも思うこと多くないですか?ブサイクとかよく言えますよね、ひどい。
    うちも出張はないですが残業続きで顔合わせてません。一生仕事してろと思います。

• 12月20日
  • ra

ra

めちゃくちゃ分かります!
    孫よりやっぱり自分の子が可愛いようです😅
    旦那の幼少期が美形だったと言うのをいつもいつも自慢されます笑
    ちなみに旦那は×2で1人ずつ子供がいますが、2人目がものすごく可愛かったようで産後まもない私に目が大きくて可愛いと沢山の写真を見せてくれました笑
    顔の話ばっか笑
    義母の家にも写真が飾ってあります
    全て旦那側の原因で数ヶ月で結婚生活が終わってるのであまり会ったことがないようですが
    息子だって親の私からしたら可愛いし、普通の人なら嫌がることを悪気なくしてくる方達なので疎遠になりたいです笑
    旦那も旦那で一連の言動を全く悪い事だと思ってなかったので、逆の立場ならどう思うかと考えさせたら理解してくれました
    息子がブサイク発言だけは旦那もムカッとしたようですが笑
    しかしそれも一時だけで、すぐ忘れて義実家に連れてかれるし、義実家の人達はアポ無しでわざと旦那が居ない時に来るし、急に来ては家が汚いとかなんとか行って帰っていくのは変わりません笑
    一度旦那の休みがいつもと違う曜日になって家にいる時に来たことがあり、車検中で代車だったので車が違かったからかいつもはピンポンなのにドアをドンドン叩いて大声で呼ばれました笑
    私が何かしてると勘違いでもしたんでしょうか笑
    旦那が出たらあれ?○○君何でいるの?って
    もしこれで私の親とかだったらどうしてたんでしょうか😌笑
    最近私と息子が風邪をひいてる時に来て、風邪だと伝えても帰らなかったので腹が立ってその日旦那にアポ無しで来ないように伝えてと言うと喧嘩になりました
    仲良くしようとしてるのに〜なんでそんなに頭が固いのか〜といった言い分でした
    何でこれを仲良くしようとしてるように思えるのか不思議でなりません笑
    嫌われに来てるとしか思えない笑
    母さんはそんなつもりないばあちゃんは手伝ってあげようと思って来てるんだと庇いまくるので離婚したいと最近よく思います😩
    こんなマザコンいらねです😩
    一人暮らしを10年以上してるから自立した人だろうと簡単に考えてた私が馬鹿でした😩
    第一バツ2ってことは旦那か旦那の親戚に難ありってどうして数年前の私は考えもしなかったのか不思議です笑

残業続きで顔をあまり合わせなくていいのも多少気が楽ですね😌
    旦那の出張も5日間だけ行くのが年に何度かあるくらいなのでもっと多くなってもいいのに笑
    どうせ家の事何も手伝ってくれないし
    ぶっちゃけ旦那は実家に帰ればいいのにって思ってます笑

• 12月20日