※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

福岡市在住の方へ。離乳食の初期でパンがゆをあげたいです。どこのパンをお使いですか?シンプルな材料がいいです。

福岡市にお住いの方に質問です。

今月から離乳食を始めました。初期でパンがゆをあげたいのですが、どこのパンをあげていますか?

なるべくシンプルな材料がいいのですが…

コメント

ぴーちゃん

本仕込みあげてます☺️

えっこ

パン屋のパンは基本的に原材料が表示されてることが少ないので、避けた方がいいですね。
私なら絶対にあげません。

マーガリン、ショートニングは"食べるプラスチック"なので、避けてくださいね。

私はナチュ村で売っている、エスポワールさんの食パンをあげます。
九州産小麦・オリーブオイル・きび糖・塩だけで出来ています。

娘のときは小麦は11ヶ月くらいから始めました。
ナチュ村は天神イムズと三越地下ラシックにありますよ

• pipi

pipi

ご丁寧にありがとうございます!
    なるべくシンプルなのを探していたので助かります!!近々行ってみます!!

• 12月22日
  • えっこ

えっこ

グッドアンサーありがとうございます! 食パン、こんなシンプルな素材だけでできるのに、普通に売ってるのは色々余計な物が入りすぎてますよね💧💧

• 12月25日
いもえも

わたしも本仕込みです
でも近くにあるならパン屋さんのパンがおいしいかも😊

Romi

最初はむつかどうのパンにしました!卵ハチミツ不使用です✨パン屋さんのは意外とハチミツ入ってるので確認したほうがよいかもです☺️

ぱんだ

むつか堂のパンか本仕込みかセブンイレブンの食パンです😊
ちなみに乃がみはハチミツ入りです😭

pipi

皆さま
コメントありがとうございます!
むつか堂も行きやすいところなので検討してみます!!
見ていたらバターやらマーガリンやら結構入っててみなさんどうされてるのかなと思ってました💦