※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

北海道在住の9ヶ月の娘が伝い歩き中。冬の外出時、ジャンプスーツの足寒さが気になり、ジャンプスーツか抱っこ紐ケープか迷っている。使い心地や使える期間について教えて欲しい。ジャンプスーツは大きくなっても足を出せるか?

色々な方の声が聞きたいです!

北海道住みで9ヶ月の娘がいます。
今は伝い歩きをしており、1人で歩くまでもう少しかな?といったところです!

冬の外出時には旦那がいる時には車、いない時は徒歩なので、抱っこ紐をして出かけます。
徒歩の時には親戚からお下がりで貰ったジャンプスーツがあるのでそれを着せているのですが、手と足の所がクルっとひっくり返らないタイプ(伝わりますでしょうか💦)なので、足が寒いかなと思い、普通の靴下ともこもこの靴下を2枚履きさせていますが、これがこれが面倒くさくて😂🌀🌀
それに2枚履かせても足が寒くないか、どうも気になってしまいます。
そこで、手と足がしっかり隠れるタイプのジャンプスーツを買おうか🤔
それとも抱っこ紐ケープを買おうか🤔
とても悩んでおります😔

そこで、どちらを使用しているのか?
使い心地、または使用していた方は、いつまで使えたのか?
等、色々と教えて頂きたく思います🙆🏻‍♀️✨✨

あと初歩的な質問なのですが、ジャンプスーツは大きくなって歩くようになったときには、サイズが大丈夫であれば足を出して使えるのでしょうか?

よろしくお願いします🙏!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも使用してないです。笑
下の子は成長同じくらいです!
札幌に住んでますが、期間があと3ヶ月程なのでいらない派です🙌

大きくなったら、またかわいいと思ったのを買いたくなります😊
大きくなると肩幅や体型も変わってくるので、ジャンパーなら支障ないですが、くるんってするタイプは前チャックは閉まらない可能性もあります💦

下の子はお兄ちゃんの入らなかったです(笑)
チャックはち切れそう(笑)
お股のボタンがとまらなかったです🤣

もし買うなら…
くるんってするジャンプスーツ、西松屋20%offでで売ってましたよ!✨😆

• na

na

どちらも使用しないで、どうやって乗り切ったのか教えて頂きたいです!

• 12月20日
た

北海道住みで、1歳9ヶ月の娘がいます!
去年の今頃、80cmの手足クルッとなるジャンプスーツを着せていました。
今年着せてみたらピッタリと言うかピッチリで😅…なので大きいのを買うか、今年だけと割り切って安いのを買うか悩んでいます🤔

と言う感じなので、私だったら抱っこ紐ケープのほうが良いかなと思います❗️

• na

na

ジャンプスーツだけで外出していましたか?
    それでも大丈夫なのですよね😂?
    赤ちゃんの体温って、ほんと分かりません💦

• 12月20日
もも

抱っこ紐ケープのクリップが壊れてしまったので、足がくるっとなるジャンプスーツ着せてますが、ケープの方が便利だなーと思いながら、いつも着せてます😵

ちょっとそこまでの時や、知り合いが家に寄ってくれて玄関先でちょっと話す時とか、部屋着のまま抱っこ紐に入れてケープかければすぐ外に出れるし😁

• na

na

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏!

• 12月20日
ママ

うちはどちらも持ってますが、抱っこ紐する時はケープと靴下1枚にしてます🤔!私の体温も高めなので充分お互いポカポカで汗かきます😂

• na

na

ケープのとき、中は部屋着のみですか?

• 12月20日
ピカリ

4ヶ月の男の子で同じく道内在住です!
私も旦那のいないときは抱っこ紐使用で徒歩なのですが、抱っこ紐ケープを使っています(o^-^o)
抱っこで体温もあるから、ケープをしているときに、手を入れて確認してますが保温されていますし、お店に到着時と帰宅時、息子の足を触ってみてもポカポカしていて冷えている感じはありません!
息子の格好は、長袖の肌着に長袖のお洋服、足元はレッグウォーマーとモコモコの靴下、アウターに気候によってパーカーか裏起毛の上着を着せています。

私の感じ方ですが、ケープの帽子だと風があるときは心許ないので、お天気関係なくニットの帽子を被せて、
風のあるときにはケープのぼくフードを重ねて着用しています。

屋内だとケープをつけたままじゃ暑いので、ケープを丸めて入れられるよう、トートバッグを持ち歩くようにしています!

• na

na

丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ˘ᵕ˘ )

• 12月20日
りおな

うちは抱っこひものときはジャンプスーツ着せてなかったので、厚手のズボンと靴下、自分のコートで足元かくしてあげながら出掛けてましたよ。
とくに寒そうな感じもなかったです。
ケープも持ってましたが、大きくなると動いてケープから出て来るようになりました。

• na

na

うちもかなり活発なので、ケープから出てきちゃうのかな~😭
    ありがとうございます!

• 12月20日
元転勤族ママ

北海道の寒い地域です❗
車移動ですが、上の子の送迎の徒歩のときも基本的でかけるときは折り返して手足隠れるやつにだっこひもケープつけてます。
靴下二枚はかせるの面倒だし、こどももいずいかなっておもいます😂

上の子のときも、手足隠れるやつはワンシーズンです。
翌年には、歩いてたのでジャンプスーツに手袋と、ブーツでした😃
手足折り返して隠れるタイプなら、甥っ子は成長おそかったので翌年は手足折り返さずブーツはいて着てましたよ‼️

上の子の時、だっこひもケープかわずにブランケットつかってましたが手を添えて押さえとかないといけなくて面倒だし、今は子供二人つれてでかけるのにそれだと不便なのでケープつかってますが両手自由になるし撥水効果もあるので雪ふっててもしみてこないです!

• na

na

ジャンプスーツにケープもしているという事でしょうか?
    靴下2枚、ほんと面倒なんです🤢🌀🌀

• 12月20日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

そうです!
    最高気温で1度とか-2度なので💦

靴下2枚は面倒ですね😅

• 12月21日
chiii★

旭川に住み、同じく9ヶ月の娘がいます😊
うちは両方持ってますが、よく使うのは抱っこ紐ケープですね!
娘が洋服着るの嫌がってジャンプスーツ着せるのがめんどくさいっていうのもありますが、、笑
ケープならサイズアウトして使えなくなる、、ってことはないし、寒い時にちょっとかけたりもできますし、便利です😘

• na

na

うちも着せるの結構嫌がります😱!
    ありがとうございます!

• 12月20日