※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか初
妊娠・出産

15週の妊娠中で、偏食や野菜が食べられない状況です。つわりは落ち着いたが胃もたれや頭痛が続いています。好きなものを食べても大丈夫でしょうか?食事に気をつけています。

答えて頂けるとありがたいです((одо)))
ただいま15週に入ったところなのですが…
かなりの偏食になってしまい、野菜をあまりうけつけなくなってしまいました。。食べなきゃと思うのに一口食べるとまずい、気持ち悪いと…
つわりはだいぶ落ち着いたのですが、胃もたれ、頭痛がまだあります。
気をつけなきゃと思うのですが…
みなさまは結構気をつけておりますでしょうか??

そこまで気にせず好きな物食べれる物を食べてても大丈夫でしょうか??
生物などは一応気をつけております(^-^)
カフェインもなるべく取っていません(^-^)

コメント

ほっぺチャン♪

私はツワリのとき、キウイしか食べれなくなって、ずーっとキウイしか食べてませんでした(><)
その時々でいろいろブームがありますよね(*_*)
私も野菜が食べられなくなって、妊娠後期くらいまでずっと食べれませんでした。
心配になって病院の先生に尋ねたところ、食べられそうなもの食べれるだけ食べたらいいと言われましたよ(^^)

• ゆか初

ゆか初

お返事ありがとうございます♡
    そーなんです💦
    その時々で食べれるのが違いまして…
    病院の先生がそう言ってらっしゃったなら安心ですね♡
    今は食べれる物を食べたいと思います♡

• 1月26日
せいちゃん

私も今15週ですが、妊娠してから野菜が食べられなくて食べると具合が悪くなり吐いちゃいます(>_<)なので肉ばかり食べちゃってます!臍の緒が繋がっているのでなるべく野菜も摂取した方がいいみたいですが具合が悪くなるようなら食べられる物を食べればいいと思います(^_^)
双子なんですね♫お互い無理しない程度に頑張りましょうね!

• ゆか初

ゆか初

あたしは何が食べたいっていうのがないんですがしいて言えば…パン食になった感ぢですね(笑)本当あんなに好きだった野菜がうけつけなくなって本当に困ります。。
    お互い無理しないように頑張りましょう (*°ั˘°ั*)нарру♡ありがとうございました♡

• 1月26日
ゴキジェット

グレープフルーツや、野菜は生野菜じゃなくて温野菜にしたり、トマトスープを摂取してみてはいかがでしょう。

• ゆか初

ゆか初

少し工夫して食べてみようと思います💦固形がダメなら野菜ジュースとかでなるべく取るように頑張ってみますね♡お返事ありがとーございました♡

• 1月26日

わたしも悪阻はおさまってきましたが、かなり偏食ですm(__)m
栄養面気になりますよね💦

このまえ、豚汁とお鍋をしましたが、いつもより野菜多めに食べれました✴くったりしていたからか食べやすかったです😊

• ゆか初

ゆか初

ご一緒の15週なんですね♡♡かなりの偏食になってしまいますよね((одо)))
    しかも量も食べれないという…
    早く普通に食べたい…と思ってしまいます💦

豚汁は大好きなので豚汁は良いと思います♡鍋のお野菜は…この前ほぼ食べられなかったです。。でも工夫して食べてみようと思います♡
    お返事ありがとーございました♡

• 1月26日