※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちぃ
妊娠・出産

赤ちゃんが近づいてきているようで、陣痛につながらない悩みがあります。息子が心配で実家に泊まりに行きたがるようになり、産まれる方法について相談しています。

赤ちゃん下がってきてるらしいし
NSTで張りが100になることがあるのに
陣痛に繋がらない……⤵︎

息子がそろそろなのを察して自ら
「ばあばと寝るからね」って
実家に泊まりに行ってくれるけど
「だっこして」「むかえにきて」って
泣きそうになりながら電話くる😭
実家大好きで帰りたいって言うこと
今まで1回もなかったのに…😭

家にいたら私の手伝いたくさんしてくれて
まだ3歳前なのに気を遣ってくれてて
ほんとうに泣けてくる…

ワガママなのは分かっているけど
早く産まれてほしいなぁ…⤵︎



陣痛に繋がるように
・スクワット
・多めの歩行
・階段昇降
・ラズベリーリーフティー
・ツボ押し温め
・おっぱいマッサージ
してますが、他になにかありませんか??

旦那と仲良しとかは考えてません😓

コメント

ちーちゃん。

雑巾がけしてました!!
膝をつかないでウンコ座りみたいな格好でやってました( ´˙꒳˙ )
あと、踏み台で昇り降り。

  • あきちぃ

    あきちぃ

    雑巾掛けもしてます!
    踏み台はまだやってないのでやってみます!

    • 12月20日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    あと、自己判断ですがもう出てきていいよーと思ったら軽くですがジャンプしてました!!
    効果があったかどうかは分かりせんが( ; _ ; )

    • 12月20日
  • あきちぃ

    あきちぃ

    ジャンプ!確かに下がってきそうですね♪
    転倒がちょっと怖いのでつかまりながらやってみます!

    • 12月20日
るる

お腹に声かけてますか?

  • あきちぃ

    あきちぃ

    もちろん声かけてます!
    「そろそろいいよ」って声がけ始めたら張りが頻回になったんですけど、そこからが…(泣)

    • 12月20日
MIRO

マタニティーヨガで、ヤンキー座りみたいなポーズ(足を肩幅に開いてそのまま深く沈んでいって、お尻が足首あたりにつくぐらいで、ストップ。手を前で合掌して、その肘で膝を外側にグーッと押すかんじにする。)がお産を促進するポーズだと教わりました!38週すぎくらいで、早く産みたい!っていうママさんにはオススメしてるポーズだよ~と言われました☺️
その効果かわかりませんが、二人目の予定日が過ぎて、もう産まれてーって思ったときにこのポーズしながらテレビ見てたら翌日陣痛来ました😊

ポーズの説明がわかりにくくてすみません💦多分ネットで検索すれば出ると思うのでよかったら見てみてください✨

  • あきちぃ

    あきちぃ

    マタニティーヨガ、全く考えてませんでした!調べてみます!ありがとうございます!

    • 12月20日
にこ☺︎

声かけと雑巾掛け私は効果あったっぽいです(笑)😂♡