※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいこ
その他の疑問

ラクマについて!振り込みましたが商品が届きません。1万5千円も振り込ん…

ラクマについて!振り込みましたが商品が届きません
。1万5千円も振り込んでしまったため、お金が返ってこないなんて目にはあいたくないです。
ちなみにまだ 評価もしておらず、発送済みのまま3日が経ちました… こちらが連絡しても返事もなしです。
こんな場合 泣き寝入りしかないですか?

コメント

❥

ラクマ事務局対応遅いですが問い合わせもしてください。
また発送方法は追跡ないのかな?

• たいこ

たいこ

追跡したいのですが
    どこの宅配業者で送ってくれたのかも
    不明で 追跡もできない状態で返事がないので深く考えこんでしまいました😣

• 12月20日
  • ❥

発送方法もわからないのでなんとも言えませんが、もう少し待ってみてもいいと思います。
    追跡番号さえわかれば、番号だけでいろんな業者の追跡で当てはめていけばわかるだけですが。

また事務局の対応は遅いですが、返金となった場合は双方話し合いを進めているので話し合いの結果の元ですね。商品がずっと届かなければですが。。

• 12月20日
  • たいこ

たいこ

わかりました😣💦!

まだ評価もしてない状態で
    ラクマの運営側が私の振り込んだ
    お金を預かっている状態です!

• 12月20日
  • ❥

評価しない限りお金が相手に行くことはないので大丈夫ですよ。
    ラクマから受け取り評価の通知が来たときにも商品が届いてなければ、事務局に再度問い合わせて、評価をしないことです^_^

• 12月20日
  • たいこ

たいこ

わかりました😣色々ありがとうございます!少し安心できました😣

• 12月20日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

おそらく、クリスマスシーズンなので混んでるのでは…?🤔

• たいこ

たいこ

そうだといいんですけど…
    事務局側に 途中から突き放されたりしないですかね?😣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

発送元との距離や発送方法にもよりますが、まだ3日でしたら週末くらいまで待ってみてはいかがでしょうか??
たまに近県でも数日かかる場合ありますよ(^^)

• たいこ

たいこ

ありがとうございます😣
    お返事がないので不安になりまして💦
    もし、こなかったら
    振り込んだお金って返金してもらえますか?😣

• 12月20日
💋

3日ならまだ届かなくてもおかしくはないですよ(゚O゚)💦
上の方も仰ってるように週末あたりまで待ってみてこないようなら相談してみたらいいと思います( ˘-˘ )

• たいこ

たいこ

ありがとうございます😣
    初めて利用したので不安で投稿しました💦もし、ほんとに振り込んだだけで終わったとしたら お金って返してくれないのですか?💦

• 12月20日
  • 💋

💋

ラクマの事務所か処理してくれるとは思いますが、私も詳しくはわからないです(;_;)
    とりあえず週末まで待ってみるしかないですね(;_;)💦
    この時期フリマサイトや宅配混むようなので💦

• 12月20日
3児

3日といっても、もしかしたら夕方以降発送したら翌日から作業にかかる事にになると思います!なのでまだ2日とし、あと2日待ってみてもいいかもしれません!発送地がどこか分かりませんが、天候により遅くなることもあり郵便で一週間かかることもあります。私も発送された判の日付は合っていたので、一週間かかることもありますよ