コメント
まのん
うちは2人姉妹で、わたしの雛人形は5段でリビングに飾り、妹は2段で玄関に飾ってました。
実家では毎年お祝いをして思い出が沢山ある雛人形です。結婚してそれぞれもっているので、ふたつ購入してくれた祖母に感謝しています。
リンリコかぁちゃん
うちも娘2人です(*´ч`*)
上の子には、節句で三段のお雛様を義両親に買ってもらいました。
下の子も女の子だったので、お雛様を2つも不要なので今年の節句には名前の入った飾りと吊るし飾りを買ってもらう予定です。
-
きよも☆
私も、何もないのは…とは思っていて、吊るし雛とか、市松人形とかでいいんじゃない?と主人に言ってるのですが、聞く耳持たずで。
リンリコかぁちゃんさんのところは、義両親さんも、ご主人も、異論はないのですよね?- 1月26日
-
リンリコかぁちゃん
うちもその吊るし雛とかで十分だと、義両親も旦那も了承済みです(*´ч`*)
私自身、三姉妹の真ん中ですが姉の七段のお雛様があり私と妹の市松人形と羽子板があります。
それだけでほんとに十分ですよね。
高いものですし(>_<)- 1月26日
みろりん
同じようなお雛様二つあります。
うちも置く場所に困る…ですが、
毎年きちんと出しますよ😊
一つづつですが(笑)お姉ちゃんの出したあと、次女の😊
娘たちのかわりに厄を受けてくれるはもちろんのこと、お祝いですし(^ ^)
お雛様でなくてもお人形なんかでもいいんでは😊?
お下がりやお姉ちゃんと一緒は
あまり意味がないようです。
きよも☆
私自身も2人姉妹ですが、7段飾りが1つで、飾って貰えれば嬉しかったですね。
まあ、さすがに7段飾りが2つあってもそれこそ飾るスペースがなかったでしょうが💦
2つあれば、やっぱり自分の❗️という感じで嬉しいですかね。
ご自分の体験からお答えいただきありがとうございました。