※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずひ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を3~4種類あげていますが、9~12種類が理想か不安です。どうですか?

離乳食について。

1ヶ月前から離乳食を開始し、もうそろそろ2回食になる息子がいます。
今は栄養的には特に気にしなくて大丈夫なのは分かってはいますが、やはりバランスよく...と考えてしまいます。

そこでなのですが、みなさんは野菜類は一回に何種類くらいあげていましたか?
今あげている野菜は一回に3~4種類なのですが、これでは少ないでしょうか?

自分のご飯を考えたら、一回に9~12種類くらいは野菜が入っているので、これでは少なすぎるのかなと不安になりました(--;)

コメント

ねないこ

それぞれの素材の味を楽しんでもらうことも大切なので、種類が増えて少しずつになってしまうよりは、一つの味をある程度の量食べさせた方がいいという考えを聞いたことがありますよ(^o^)

うちは、炭水化物1種類、ビタミンから2~3種類、たんぱく1~2種類です。