※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

明日医院長先生と相談して帝王切開になる可能性が高いですか?帝王切開で出産した方の経験を知りたいです。

明日再受診😞
赤ちゃんの頭が大きく、普通分娩だと難産になる可能性高いから、明日医院長先生と相談して帝王切開になる可能性が。。帝王切開なんて全然かんがえてなかったから、怖くてたまらない😞😭エコー中めっちゃ頭ポリポリかいてたし、いつもと違う先生でも悩むくらい頭デカイらしいから、帝王切開の可能性が高いのかなー。。帝王切開で出産した方怖くなかったですか?麻酔とかききますか?

コメント

陣痛促進剤からの帝王切開しました!
陣痛の方が何倍もつらくて、早く腹切ってくれって懇願しました😓
麻酔も肩ぐらいまで効いてて、取り出されたあと内臓を押し戻されてる間はオエッとなりましたが、あとは何も痛みを感じませんでしたよ!

もち

手術中は麻酔がきいてるので私は痛くなかったですよ☺️☺️
怖くて泣いちゃいましたが、あっというまに赤ちゃんに会えますよ💓
術後は痛いですが、頑張って下さい!

ke

わかります❗️2人目緊急帝王切開で3人目予定帝王切開でした❗️怖かったですが、医師いわく経膣分娩より帝王切開のほうがリスクが少ないと言われてその言葉が救いでした😊病産院によりますが、全身麻酔か部分麻酔で、私は部分麻酔でした。
経膣分娩と違い、帝王切開はすぐに赤ちゃんと会えるのでそこは安心です😊

イシ

緊急帝王切開でした!
麻酔は下半身麻酔でお腹とかなんか触られてるな〜くらいの感覚で痛くはなかったです!

railin

予定日超過で誘発分娩からの帝王切開での出産でした🙋

私の産院では部分的な麻酔でした。背中に2回程麻酔を注射し、徐々に下半身の感覚が無くなって来ましたが、いつ切られるのかわからなくて、「まだ感覚ある!」って叫んでたら急遽眠らされました。(笑)
先生が切る前に感覚を試してくれると思うので(私のところはそうでした)、麻酔が効かずに切るなんてことはないです👌

わかります。
私も普通分娩のつもりでいて、陣痛きた時も普通分娩のつもりだったんです!そしたら、「赤ちゃんの呼吸が辛そうなので、帝王切開に変えましょう!今から手術室、麻酔科医、小児科医と時間を調整して開始します。」
思わず、どこ切るんですか?意識ある状態ですよね??等々を質問してパニックでした。
教えられた30分後に帝王切開でした💦

大丈夫です‼️麻酔は効きます。
部分麻酔で背中への注射が痛かったですが、後はパニックの私の対応は麻酔科医がしてくれて…何とか乗り切りました。

minami

みなさん丁寧なコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
不安でいっぱいだし、どっちになるかわかりませんが、皆さんからのコメントを励みに明日話聞いてきます😭