※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

疑問です。よく一週間で食費はこのくらいです!節約してます!っていうの…

疑問です。
よく一週間で食費はこのくらいです!節約してます!
っていうのを見かけますが、それって何食分なんですかね?
ご主人の昼は無し?それともお弁当作ってる?
とかでかなり変わりますよね。
うちは週5回お弁当で、節約のため外食ゼロです。
よく見かける、食費はいくら以内に節約してます!って、実のところ外食+家で食べる食材費で実際ひと月の食費は違いますよね🙄?
最近見た記事で、後藤真希さんが一週間4000円と言っていたのですが、外食したり仕事先で食べたりしたら食費に安くなるよなぁ…と思いました。

コメント

あーか

うちは1週間7〜8000円で、全員3食分、旦那はお弁当持ち、週3程度の外食、お菓子やお酒などの嗜好品も込みで月4万で計算してます(・ω・)/
本当計算の仕方も人それぞれですよね!

  • あゆみ

    あゆみ

    本当に人それぞれですよね。
    前はみんな節約凄いなぁ〜って呑気に思ってました😅

    • 12月20日
1212

私も後藤真希さんの4千円は安くない?って思いました!
我が家は1週間7千円予算です。
私+子供1人 (朝昼晩)
旦那 (朝晩) です
外食費は別で1ヶ月5千円予算です。

  • あゆみ

    あゆみ

    後藤真希さん安すぎますよね(笑)
    家のことしてて良い嫁なのは分かりますが、もっとさらけ出して欲しいです!

    • 12月20日
mini

外食やお弁当で変わると思いますよ🙂
我が家は3食(私と息子)
朝晩2食(夫)
外食抜きで毎晩晩酌のお酒込、月4万~5万円です。
外食は月1~2万円です😊

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり外食の金額で買い物の値段も変わりますよね。私の節約が下手なのかと思いましたが、皆さんのコメントみてホッとしました😊💦

    • 12月20日
かっちゃん

うちも4000円ちょいです!

  • あゆみ

    あゆみ

    マジですか😳💦
    すごい!

    • 12月20日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    ただ朝は旦那も会社で食べるし
    子供だけなので💦
    1日500円でやってます!

    • 12月20日
ジョージ🐵

後藤真希さんの家族4人で四千円は絶対嘘!と思ってしまいました笑
朝昼晩4人が普通に食べたら四千円じゃきかないですよね( ‾ʖ̫‾)それこそ朝はパンのみ、昼は納豆ごはん、とかならいけるのかな?うちも毎日お弁当、子供も自分の分も作るときもありますが、それでも頑張って5.6千円です。。。外食したらその分プラスです!

  • あゆみ

    あゆみ

    ですよね!
    四千円って…😓
    ケチケチしなくてもいい収入があるんだから、別にそこまで安く書かなくてもいいのにって思いました。

    • 12月20日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    しかも住んでるところからして絶対嘘物価も高いところだろうに(;_;)特売調べてるとか言ってたけど、特売の時間、場所、調べる手間などかんがえてもいやいやーーって思います笑
    なんていうわたしはひねくれものです笑笑

    • 12月20日