※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
妊娠・出産

昨日の健診で、赤ちゃんが1069gで横向きと言われました。出産までに頭が下に来るか不安です。帝王切開の経験をした方いますか?右を下にして寝ています。

昨日、健診に行ったら赤ちゃん1069gで横向きに入ってると言われました😅
まぁまぁおっきい方ですかね?
出産までには頭が下にくるのかなとは思いますが、治らず出産した方いらっしゃいますか?
やはり帝王切開でしたか?
今は先生に言われた通り右を下にして寝ています😅

コメント

🐤

その週でしたらまだ動けるので
逆子でも横向きでも心配無いと
思います🙋🙋💓
向き方によってですが
出産時もそのままでしたら
帝王切開ですが、
経膣分娩でもいける場合もありますよ😆

  • きいこ

    きいこ

    ポジティブに考えてた方がいいですよね~。😊
    帝王切開しか出来ないかと思いました!

    • 12月20日
  • 🐤

    🐤

    因みに私も前回30wで横でしたが
    何も言われませんでしたよ〜🙋✨
    私も『横になってる〜😍』としか
    思ってませんでした😂😂
    帝王切開はなるべくしたくないですが
    まだ何もわからないので
    まあなるようになるかな!
    という感じです🤔🤔✨

    • 12月20日
Hii

26週は876gでした✨
同じく横位でしたが28週には頭が下に
30週ではまた横位でした😂
横位だからと言って 特に指示はなかったですが 帝王切開になる事もあるようですね😔
でも陣痛がきたら赤ちゃんが回って頭を下にする!って記事も見たことがあるので
横位は横位でも赤ちゃんの向き、体勢によっては帝王切開にならないこともあるようです😄

  • きいこ

    きいこ

    赤ちゃん、よく動くんですね!
    ぎりぎりまでどうなるかわかりませんね~。

    • 12月20日
なな

27週で1000gなくて小さめだったので1069g大きい方だと思います!

私は逆子で同じく右を下にして寝てますがまだまだ治る気配ないです笑
先生からはもう少ししたら帝王切開の話をしましょうかねって言われてます😖

  • きいこ

    きいこ

    やっぱり大きめですよね。
    帝王切開ドキドキしますねぇ

    • 12月20日
  • なな

    なな


    なるべく自然分娩がいいですよね😂

    • 12月20日