※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
子育て・グッズ

3歳の子供が川崎病で退院後、薬の飲ませ方に苦戦しています。助言をお願いします。

上の子が、川崎病になり月曜日に退院したのですが、薬飲ませる事に苦戦してます!
アスピリン原末という薬で昨日まではプリンに入れても大丈夫だったのに今日は、泣きながら飲んでやっとって感じです!薬の飲ませ方、飲んでくれる方法あれば教えて下さい!子供は、3才になったばかりです!よろしくお願いします!

コメント

あゆ

うちの息子も昨年、川崎病になり、少量のオレンジジュースに混ぜても中々飲みませんでした。確か、お薬飲めたねゼリーのイチゴ味かチョコ味で飲ませてました。ピーチ味は味が薄すぎてダメでした。

• xoxo

xoxo

チョコ試しましたがダメでした!
    ググッたら、アイスとか牛乳がいいと書いてましたが、大丈夫なんですかね?

• 12月20日
  • あゆ

あゆ

うちの息子は、お薬飲めたねゼリーで飲んでくれたので、アイスや牛乳は試した事ないです。決められた薬、きちんと飲まないと効果ないのでお薬を確実に飲んでくれる方法があればいいですね😀

• 12月20日

アスピリンはめちゃくちゃ
苦いですからね...💦
娘の時は
イチゴ味のヨーグルトに
混ぜてあげてました☺️

• xoxo

xoxo

ヨーグルトは混ぜても苦くない感じですか?どれくらいの量に混ぜたらいいですか?

• 12月20日

退会ユーザー

普通のダノン1つに全部入れて
    あげてました☺️

• 12月20日
  • xoxo

xoxo

飲んでくれるといいのにな(꒪⌓꒪)
    なかなかうまくいかなくて!

• 12月20日

今月初めに下の子が川崎病になりました💦
9日に退院して今も薬飲んでます。
薬を処方される時にシロップを一緒に処方してもらいました😊
飲まなくなったら…と思い、週1でヨーグルト、BFのバナナプリンやフルーツミックスなどと混ぜてあげてます💦
もしもの時は小児科でシロップだけを処方してもらうのはどうでしょうか?😣

あこ

アスピリンて苦いんですね…知らなかったです…無理矢理飲ませてました…ものすご嫌がるのを羽交い締めにして…(T-T)
娘からしたら鬼親ですよね…色々参考にさせてもらいます。回答でなく感想ですいません