※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
サプリ・健康

12/3に娘が発熱しアデノウイルスの診断を受けました。一週間で娘は完治…

カテ違いだったらすみません!!

12/3に娘が発熱しアデノウイルスの診断を受けました。一週間で娘は完治し保育園に行ってます。
その後、おとといから私も同じような症状で高熱(39度)、全身の痛み、のどの炎症があってインフル検査異常なしのひどめの風邪と言われました。
アデノウイルスの検査を病院に問い合わせたところ基本的に大人の検査はしてないしなったところで薬もないからオススメしてないと言われました。
大人の方でアデノウイルスにかかった方は検査はどうされましたか?
ただその病院の方針なんですかね?

コメント

yunnn.

私も先月子どもがなってからなりましたが、検査されずにアデノウイルスだろうね~と言われただけでした😂
やはり大人は検査しないんですかね🤔🤔

  • k

    k

    そうなんですね😱
    大人の場合でもアデノウイルスだと解熱後二日は仕事行けないとか言われましたか?
    その間は子守はどうしてましたか?

    • 12月20日
  • yunnn.

    yunnn.

    遅くなりました😣
    熱が下がるまではゆっくりしてねと言われ、私は熱が下がり次第仕事に行きました。
    子どもにうつさないように常にマスクをしていつも通りしてました!

    • 12月20日
  • k

    k

    熱下がり次第仕事行けるんですね!アドバイスありがとうございます🤗✨✨

    • 12月23日