※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

第一生命の保険会社で子どもがいる中働いている方いますか?1ヶ月の給料…

第一生命の保険会社で子どもがいる中
働いている方いますか?
1ヶ月の給料はどのくらいですか?
また賞与などありますか?よろしくお願いします。

コメント

そら

第一ではないですが、違う保険会社で働いてました😅
給与は最初固定+営業成績でついて、成績によってボーナス額が変わります。後々固定ではなくなります(第一がどうかはわからないですけどね💦)ちなみに、固定といっても、そこからお客様への配布物などは自費で購入になります。社員といいながら個人事業主扱いとなるので、確定申告も自分でするか、会社が提携している税理士さんにお願いする形になりました。お願いすると別途料金がかかるのであまり稼げてない普通職員は自分でやってました😅しかし、勿論社会保険はありますし、なんなら退職金も長く勤めればありました、あと融通はきく仕事ですね🎵が、契約とれないと手取り5万とかになっちゃう月もあるので、固定給がほしいなら微妙かなと思います💦今は皆働いていて土日や夕方でないと会えないお客様はざらだったので、そういうこともあると考慮した上で働けるかどうかかなぁと思います🤔
金額とかは違うと思いますが、保険営業ならば恐らくほとんど同じような体型かなぁと思うのでご参考までに😊

• ちー

ちー

そんなに色々大変なのですね!ありがとうございます😉🙌

• 12月20日
ちゃら

育休中です(^^)
1年目は給料保証があるので、その金額に売上によってプラスされます。
月に2件取れなければ保証給より下がることもあるらしいですが、そこは聞いた話なので確認されたほうが良いと思います。
お給料は前の月の売上によって変わるので、バラツキあります。
賞与も売上によります。
賞与は年2回ですが、何年目からか賞与みたいなものが年2回増えます。

• ちー

ちー

詳しくありがとうございます!!

• 12月20日
第一

最初の2年は保証があるのがほとんどです。
ボーナス年二回、プラスでお客様もったら保有手当てが年2回
給与はピンきりですよ。
手取り1万無い人もいれば、月190万ぐらいの人もいます。

「お仕事」に関する質問