※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の体重は5700gです。完ミの方が、ミルクはどのくらい飲ませているかや、吐き戻しについて相談しています。現在は160を6回位飲んでいます。

生後2ヶ月( 来週で3ヶ月になります )
の息子がいます。体重は 5700gです💡

完ミの方に質問です😣
ミルクはどのくらい飲ませてますか?
又は、飲ませてましたか?
ミルク缶には200×5回と書いてますが、
皆さんはどうなのかな…と思いまして😣
息子は幽門狭窄症の手術をしたんですが
まだまだ吐き戻しが多いため、
今は160を6回位飲んでいます。

コメント

くる

疾患があってそちらの治療をしている段階であれば、小児科または専門医の先生に相談しつつ飲む量をコントロールしてみてはどうでしょうか🤔!
吐き戻しがあるなら今のような小分けで飲ませる方がいいかもしれないですね🙌

  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます😌✨

    3月にもう一度経過観察に行って、
    そこで治療が終わるみたいです!
    まだ吐き戻しがあって…と相談しても
    体重増えてるから大丈夫!の一言で
    さらっと終わってしまいます😵💦
    小分けで飲ませて、様子見ます✨✨

    • 12月20日
さゆ

うちも来週3ヶ月になります。
おしゃぶり程度におっぱいをあげますがほぼ完ミです。
量は180~200を6回ほどです。
体重は6.7㌔です💦💦

  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます😌✨

    誕生日近いですね!!
    息子も160じゃ足りないようで…
    前は180とか200あげてたんですが
    すごく戻すので減らしました💔
    ミルク吐いたりないですか?😣💦

    • 12月20日
  • さゆ

    さゆ

    お誕生日近いですね✨

    戻します戻します!
    だから逆に180にしても実際はそれだけ飲めていないので少なくすると余計足りていないので規定の量をあげてます~!
    私も戻すから少なくしたこともありましたが結局戻すし足りなくて泣くので
    ミルクは満足するだけあげてます😊!

    • 12月20日
  • あっぷる

    あっぷる

    やっぱり戻すんですね!!💡
    満足するまで飲ませてあげるの
    いいですね😆✨✨

    息子は200飲んでも足りないのか
    号泣するので諦めました(笑)
    160しかあげなくなったら
    なんとなく納得してくれました😂
    スタイも14枚じゃ足りなくて…
    今では18枚になりました😂💦💦

    • 12月20日
  • さゆ

    さゆ

    なんとな~くその時の雰囲気に任せてます!お風呂上がりとか、睡眠がたくさんとれた時、吐き戻しが多い時は180あげてもすぐお腹がすくから感覚を短くしたり、20追加したり、もくろみ誤ると180作っても残したり…って感じで、180を基準に増やしたり減らしたり色々やってます😅
    でも未だに正解はわからず…💦
    ギャン泣きの時はお腹がすいてるのかなー?って感じなので満足そうにするまで追加したりします😊

    スタイはあるけどまだ使っておらず
    常に親子共々洗濯状態だったので
    私もスタイ使い始めます😆!

    • 12月20日
  • あっぷる

    あっぷる

    その時その時で
    量を調節してるんですね!💡
    今さっき140に減らしてみたら、
    案の定ギャン泣きされました😂
    ミルクの適量がわからないです😂

    スタイ便利ですよお~❤️
    もうスタイが手放せません😆✋

    • 12月20日
ママリ

その頃は120を6〜7回でしたよ!
ミルク缶に書いてるのはあくまでも目安なので、体重も増えてれば大丈夫です!むしろ160も飲めばよく飲む方だと思いますよ!
うちの子は今でも160〜180です!

  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます😌✨

    体重は増えてるので
    今のままでも大丈夫ですね!✨
    160飲んでもすごく戻すので
    減らそうか考え中です…💦💦
    本人は足りないみたいで
    飲み終わりに号泣してますが😵💔

    • 12月20日
みよママ

明日で4ヶ月の息子がいます!
完ミです!✨
3826gと大きく生まれたからか
新生児の頃からよく飲む子で
今は180-200を毎回でお風呂上がりだけ220ペロリです(そのあと朝まで寝てます🎶)

体重は8.1キロです😂
成長曲線の1番大きいカーブキープ中です😂

  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます😌✨

    大きく生まれたんですね!!
    息子は3週間も早く生まれたのに
    3155gだったので予定日まで
    お腹にいたら同じくらいだった
    かもしれないです!😆✨

    飲んだ後は吐きませんか?💡💡

    • 12月20日
  • みよママ

    みよママ

    飲んでもほとんど吐かないですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 12月20日
  • あっぷる

    あっぷる

    ほとんど吐かないのは
    本当に羨ましいです😣💓

    • 12月20日
なーゆ

うちも来週で3ケ月で完ミです☺️

今は140を3回、160を3回
飲ませてます🤣✨
でもそろそろ5回になりそうです😀

吐き戻しはありません😶

  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます😌✨

    誕生日近くて嬉しいです!!💓
    5回にする際には1回の量は
    どのくらいにする予定ですか?😣
    吐き戻しなくて羨ましいです💦

    • 12月20日
  • なーゆ

    なーゆ

    5回にしたら全部160で
    やってみようと思います😀

    寝る前や朝だけ180にするかも
    様子見て考えようかなと
    思います(^_^)/

    • 12月20日
はる

体重は現在5300gで
完ミで120を5〜6回位です!
最近感覚が開くようになって
120で落ち着いてます!

少し前に130にしたら吐き戻しが
多かったので120です!
この間助産師さんに相談したところ
寝ない時とかに10、20足すって
やり方もありだよって言われました🙂

吐き戻しが多いならたぶん
量多いと思うので少なくして
様子見てもいいと思います☺️

缶はあくまで目安なので
そんな気にしなくていいって
言われましたよ😚