※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

旦那がお風呂で泣く問題について相談です。旦那がお風呂で泣かなくなった経緯と、自分がお風呂に入れると泣く理由がわからない状況です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(ˊᵕˋ)
以前、旦那がお風呂に入れる泣くと相談させてもらい、泣かなくなりました✩お風呂にいるのが知らないおじさんだと思っていたみたいで、旦那が洗う姿をのぞき見し、ようやく知らないおじさんがお父さんだと認識できたようです。
あと問題は、私がお風呂に入れて旦那に受け取ってもらうと泣きます。体を拭いたりクリーム塗ったりも泣きます。私が一緒に出ればいいのですが、寒いしもう少し1人で湯船に入れたら嬉しいな~と思い…💧遊ぶのも平気、お風呂も平気なのに、なぜタオルで拭いたりクリームが嫌なのかわからなくて(><)
何かアドバイスあったらなんでもいいのでぜひ教えてください♪

コメント

ねないこ

「知らないおじさん」分析に笑っちゃいました♥(笑)
ありがとうございます🎵

やっぱり、納得できるまで続けていくのが良いと思います🙋
今はきっと、おじさんの時と同じように「ママだと思ってたのにママじゃない!」「なぜここで離れる!」に泣いてるんだと思いますが、
そのうちクリームを塗り終わった頃にママが来てくれる、なんてわかるようになってきます🐤

一番かわいそうなのはパパですが、湯船でゆっくり…はママのご褒美タイムとして、がんばってもらいましょ🎵

• pekori

pekori

回答ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    そうですよね~…パパお風呂泣かなくなるまで1年3ヶ月、受け取り成功もすぐにはいかないですよね~💧笑
    毎日なわけじゃないし、パパに頑張ってもらおうかなーと思います✩

• 1月26日