※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

おしっこの色が濃くなり、チョコレートを大量に食べたくなる症状について相談です。同じ経験の方いますか?

おしっこの色について
ただ今35周ですが、34週くらいからおしっこの色がかなり濃くなってきました。検診にて先生に相談したら良かったのですが、忘れてしまい。
同じような方いらっしゃいますか?

また、後期に入り、チョコレートを異常な程食べたくなり我慢ができず大量に食べてしまいます。
どなたかに注意して欲しいです。

どうぞ宜しくお願い致します!

コメント

しょんしょん

おしっこの色が濃いのは水分不足だからですよ〜!1日2リットルを目安に水やお茶を飲むと改善されます👌

• 結

二リットルですね、飲んでみます!ありがとうございました!

• 12月20日
み

濃いのは水分不足、つまり脱水気味ということではないでしょうか…?

• 結

最近は白湯が好きで、水分めちゃくちゃとっているんです。。でもしっかり飲むように心がけてみます!ありがとうございました!

• 12月20日
めい

おしっこの色は、水分補給は大丈夫ですか?寒くなり、減りガチになりますが、羊水でしっかり水分補給が必要です。足りない場合、羊水が少なくなったりと、お腹の赤ちゃんには良くないので、、水分補給をしっかりしてください
チョコレート、娘の時も、甘い物が食べたかったですが、妊娠糖尿病になると、産後、赤ちゃんが危険になります。なので、ほとんどにしてた方が良いですよ。
後期は太りやすいですし、どちらにしても、良い事はないです。
どうしても我慢出来ない場合、青汁を飲むのはオススメです。血糖値を下げる効果があるので、青汁良いですが、、まぁ~なるべく控える事が1番良いとは、、思います( *^艸^)

• めい

めい

すみません、誤字がありましたので、、チョコレートは、ほどほどが良いですよー、と、言いたかったです(O.O;) (o。O;)
    ほとんど、、に、なってました、すみません(T ^ T)

• 12月20日
  • 結

妊娠糖尿病で赤ちゃんが危険になるとお聞きして、やめる覚悟ができました!ありがとうございます‼️
    青汁飲みたいのですが、昔から体質的にくだっちゃうんです。悲しいです。

• 12月20日
  • めい

めい

😁🙌良かったです😁
    産まれた後、赤ちゃんが低血圧症になったり、呼吸困難な状況になったりと、大変になる前に、、防げる事は、防いであげないと、、今の赤ちゃんは、ママの食べた物が全て影響するので、、考え過ぎも良くないですが、、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに残り少ない妊娠生活、楽しんでくださいね(*´罒`*)
    青汁ダメなんですねぇー(T ^ T)それは、我慢しか無いですよね( ̄^ ̄゜)

• 12月20日
ぴーすけ

糖が出てるときは濃くなりますよ!
チョコレート、わたしも異常に食べてました(笑)
妊娠後期にチョコレートを大量に食べると血圧がガーンと上がり、緊急帝王切開になる可能性も高くなります。
このチョコレート食べるの我慢するのと、帝王切開になるのどっちがいいかなー?と考えるようにしてました!

• 結

糖が出てる時濃くなるんですね!おっしゃる通りですね、何だかもう我慢できそうです‼️ありがとうございます^_^

• 12月20日