※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
お仕事

夜のお仕事でお客さんと話すのが苦手で悩んでいます。団体のお客さんの隣に座った時、どんな話題を振ればいいでしょうか?

お金がなく、夜働いてます。

夜お仕事(キャバ、スナックなど)
されてる方、されてた方に
お聞きしたいのですが、

団体(宴会など)
そんなにor全く話してくれない
お客さんの隣に付いた時
どんな話を振りますか?(><)

おじゃまします!
お隣失礼します!…
そこからの流れが
いつも掴めず悩んでます…。

トーク力の無さの自分に
毎日ガッカリしてます…。

コメント

らいむ

はいすいませーん。通りまーす、って感じでお邪魔して、そこからはてんぷれです。
みんなお友達のあつまりですか??とか聞けば向こうから仕事なり友達なり答えてくれるのでそこから広げます。

逆に開き直った方が楽ですよ。
話せないなら話そうと努力する前にテーブルチェックやドリンク、指名のお姉さんたちの邪魔にならないこと、話しかけられたらしっかり相づちに徹した方が働きやすいと思います🤗
もちろん御指名もらえているなら話す努力もいりますが気配り上手な女性の方が好感度もいいと思います🤗

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます😭
    とても参考になりました😭
    気配り上手な女性を目指し
    頑張ります‼️✨
    お忙しい中、ありがとうございました😭🙇

• 12月22日
ぴーすけ

話してくれない理由を考えます!
①わたしがタイプじゃない(他の子とはしゃべる)
②女の子が苦手・嫌い
③向こうも話すことなくて困ってる
④そんなことより職場の人と話したい

③だったら色々話してみますけど、①、②、④のときはお酒タバコ以外で特になにもしません!

わたしもお話苦手なんで、相手の方の身に付けてるものを褒めたりして話します。
ネクタイ素敵ですねー!ご自分で選ぶんですか?奥様??とか。

elle woods

店の顧客さんで、全く話してくれないお客さんがいました😂
とりあえず、こちらからひたすら質問攻めで場を持たせます!
私服だったら、どこで買ってますか?なんてブランドですか?いつもこんな感じの服ですか?とか、仕事帰りっぽいなら、お仕事はなんですか?今日は忙しかったんですか?定時が遅いんですか?など、ひたすら思いつく限りの質問をします!
質問をしながら反応を探って、好感触な話題を掘り下げてました😊
質問もはいかいいえで答えられる質問だと相手も答えてくれる確率上がります!
それでも全く反応ない、無視してくるお客さんだったら、その人のことは諦めて他の人の会話に入ったり、ドリンク作ったり、サポートに回ります😂

話してくれない人の時はその人の趣味を聞いてました🙋‍♀️
興味ないのに興味あるふりをして興奮気味に聞くとだいたいの人は自分の好きな事だから喋ってくれますよ😆
釣りとか言われた時はオーバーリアクションして…笑
やってみたかったの!!でもエサ付けるの難しそうだし~とか言うと向こうが得意げに話してきたりしてそれを褒めてさらに色々聞くとペラペラ説明してきます!笑
聞き出して喋らせるパターンか、
その人の雰囲気や性格をなんとなく察して、私の悩みとか言って聞いてもらったりしてました!笑
喋るより聞くのが好きな方もいますしね😂