※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

4歳の娘が熱で小児科受診予定。仕事を休むべきか悩んでいる。土日は母が見てくれるが、熱がある時に仕事に行くのは心配。皆さんはどうする?土曜日は午前中に行ける小児科がある。



カテ違いでしたらすみません💭

4歳の娘が園から帰ってきてから発熱してて
今日小児科受診しても検査はできないと
思うので明日小児科行こうと思いますが
仕事を休むべきなのか悩んでます。

と言うのも休みづらい仕事プラス
旦那は仕事なので土日は母に見てもらってるので
熱のことは伝えて明日も家に来てもらい
見てもらおうと思ってました💦
が、熱あるのに仕事に行く私はダメですかね
土日休んで娘を見るべきでしょうか💦
いつもは熱出たら仕事は休んでますが
明日明後日は見てくれる人が居るので
行こうと思ってたんです
みなさんならどうしますか🥲??

いつも行ってる小児科は土曜日は午前中
だけなので仕事は昼に終わるので
終わってから午後までやってる
小児科に行こうと思ってました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても休めないなら出勤している間は、お母さんにお願いして午後に病院に連れていくですかね。

1番は、休むのがいいと思いますけどね。
やはり、体調不良だなら仕方ないかと、、

ミク

見てくれる人がいるなら私も仕事に行っちゃいます!

Msssrs

見てくれる方が体調不良でも見てくれるなら私も仕事行きます!
たしかに体調不良の時は一緒にいてあげたい気持ちもありますが、半日だけだし休みづらいなら仕事優先しちゃいますね💦

ゆん


まとめての返信すみません。
本当は休むのが1番だと思ってましたが見てくれる人が居るからと困ってました😔みなさんの意見を参考にして明日は仕事に行こうと思います。明日の小児科の検査次第で日曜日の出勤も考えます。ありがとうございました🙇‍♀️