※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
産婦人科・小児科

娘が鼻水で悩んでいます。耳鼻科へ行くべきか迷っており、地元を離れる前に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

娘が昨日から鼻水垂れ流し状態なのですが、耳鼻科に行くべきか悩んでます。11月の終わりにも鼻水がひどく3日ほど放置していたら熱が出て病院にいき中耳炎だと言われました。
今回はまだなり始めだし、前回ほど酷くないから大丈夫かなとも思っているのですが。
明日から地元を離れてしばらく義実家に行くので、行くなら今のうちかなとも思うのですが、皆様だったらどうされますか😭😭

コメント

ママ

病院に行きます🏥
安心するので💗

• 大福

大福

そうですよね😣
    連れていきます!ありがとうございます💕

• 12月20日
にゅん

1歳くらいだと中耳炎になりやすいので病院には行った方がいいと思います!
先生にしばらく地元を離れるので、と言って薬を多めに処方してもらってもいいかもしれません。(病院のやり方も色々なので絶対貰えるとは言えませんが…)
あと持っていなければすぐに電動の鼻吸い器用意します😊
鼻かみ出来てもスッキリ出ないので吸ってあげると治りも早いです🙆

• 大福

大福

中耳炎なりやすいんですね!初めて知りました😣
    耳鼻科に行ってそう伝えてみたいと思います!ありがとうございます💕
    電動のやつ買おうか悩んでるんですけど高いですよね😂😂

• 12月20日
  • にゅん

にゅん

小さければ小さいほど風邪も貰いやすいし中耳炎になりやすいって耳鼻科の先生が言ってました。
    小さいと症状が日に日に変わるのでこまめにしか薬を出してくれないとこもあるようなので聞いてみてください😉
    私が使ってるベビースマイルという電動吸引器はアマゾンで4000円程度のようです(笑)
    参考までに…

• 12月20日
  • 大福

大福

先程耳鼻科にいったら軽い中耳炎と言われました😂
    本当にすぐなりやすいんですね。
    少し多めに薬貰えました!!
    ベビースマイルですね、後でAmazonで見てみます☺️💕

• 12月20日

連休入る前に行きます。
鼻水のうちに治した方がいいですよ!
地元離れるなら尚更。

• 大福

大福

そうですよね😂
    離れるから行った方がいいよなあとは思っていたのですが、悩んでて、、

• 12月20日
あんこ

受診が負担でなければ私なら行っちゃいます。
薬があるだけでも年末年始安心できます

• 大福

大福

近場にあるので行きたいと思います!
    薬あるだけでも違いますもんね。
    ありがとうございます💕

• 12月20日
may

いつも鼻水だけのうちに連れて行ってます!
他にも症状出て小児科連れて行くのは今の時期控えたいので💦
連休入る前に行った方が安心できると思いますよ✨

• 大福

大福

そうですよね、この時期インフルだのなんだのありますもんね😭

• 12月20日

私なら、薬もらいに行きます。
それと、中耳炎にならないためには、吸ってあげるのが一番だと思います。
電動の鼻吸い機使えますよ。3歳になっても使ってます。鼻をかむにも限度がありますし、寝起きとかゴッソリ取れます。簡易的なものより、キチンとしたものが後々使えるのでお勧めです。

• 大福

大福

薬貰いに行きました!!
    やっぱり電動の買うべきですかね😂
    考えてみます、ありがとうございます💕

• 12月20日
さと

うちも先週の日曜から鼻水が出始めてなかなか治らないので耳鼻科に行ったら軽い中耳炎でした💦
もうすぐ連休だし行って良かったです!

• 大福

大福

わたしも先程耳鼻科いったら軽い中耳炎と言われました😂
    行っておいて良かったです!!ありがとうございます💕

• 12月20日
ちょうちょ。

うちも先週から耳鼻科通ってます。赤ちゃんは鼻かめないので、かわいそうなので病院が休みじゃないときは毎日通ってて、お薬ももらってます。
連休になるし、不安なので早めの対応を心がけようと思ってます!

• 大福

大福

そうですよね😣
    耳鼻科いってお薬もらってきました!
    早めに行っておいてよかったです。ありがとうございます💕

• 12月20日