※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、母乳とミルクの組み合わせで悩んでいます。ミルクの量を調整しても泣き止まず、完全ミルクに移行したいが、どうすればいいか迷っています。

生後1ヶ月混合です。母乳は母乳外来ではかったところ40~60のようです。なのでミルクは母乳ありなら60、なしなら80か100と言われましたが、母乳ありミルク60では2時間もちません。母乳あり80にしても2時間もたなくなり、もういっそ母乳なしミルク100にして、泣き止まないときだけ母乳あげることにしたんですけど、毎回ミルクとミルクの間に泣き叫んで…ミルク足りないんですかね?完ミになりたいので、ミルク増やしていきたいです。どうしたらいいですか。

コメント

はるはる

生後1ヶ月のときはうちも30分おきに母乳あげてたりしました😂
まだちゃんと吸えないし、お腹いっぱいってこともよく分かってないから仕方ないんですよね😢
ママとしては毎回泣かれてイライラしちゃいますよね😣💦
そのうち生活リズムができて、ミルク欲しい時間も分かってくるので、今は赤ちゃんに付き合ってあげるしかないのかなぁと思います😢
いいアドバイスができなくてすみません😭🙏