※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

離乳食で野菜やタンパク質が苦手で、お粥は好き。混ぜると野菜が食べやすい。量を増やしてもいいでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月とちょっと経ちましたが、まだちゅっちゅと吸う感じです!
基本、口は開けません
下唇のところに持っていくと吸い始めます笑笑

笑ったり、たまたま口開けたりした時にスプーンを滑り込ませるとスプーンを噛んだと思えばちゅっちゅと吸う感じになります。そういうものでしょうか??

あとは野菜とタンパク質がホントに嫌いみたいで、単品だとべーーと出します。お粥は好きみたいでお粥はよく食べます。
離乳食の講習のときに、野菜とかタンパク質は単品であげてお粥に混ぜないでねって言われて、混ぜる事をしていなかったのですが、時々お粥と混ぜると野菜はなんとか食べることができます。
皆さんお粥と何かって混ぜてあげたりしてますか??

今のところお粥30g 野菜10g タンパク質5gです。完食するときもあればしないときも。
もうすこし増やしてもいいでしょうか??

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

スタートしてもうすぐ2ヶ月です。うちも、積極的にはあまり口開けません😂
野菜とお粥混ぜてますよ❗️初めてあげる食材は、好みやアレルギー見るためにも単品であげますが、そのあとは混ぜたりしてます。混ぜちゃダメなんですか😥
食べる量も、うちと同じくらいです✨多く作っておいて、残したら捨てるって感じにしてます!

• おまめ

おまめ

口開けないと、食にあまり興味ないのかしら?ってなりますよね😳
    講習のときに混ぜないと食べられないとならないように、なるべく混ぜずに食べさせてくださいって言われて、、頑張ってきましたけど、食べないより食べた方がいいかなぁと最近ちょこちょこ混ぜるようになってきました💦
    量同じくらいで安心しましたぁ!😂ホッ
    二回食に向けてレパートリー増やさないとなぁと、、頑張りましょう🤣

• 12月20日