※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

6畳の寝室で、夫婦と子ども2人以上で寝ている方、寝室事情を教えてください。夫婦はダブルベッド、子どもは布団。2人目の子どもの寝かせ場所に悩んでいます。

6畳くらいの寝室に、
ご夫婦とお子様2人以上で寝ている方いらっしゃいますか?
どんな感じで寝ているかよければ教えてください!!笑

我が家はイラストのように夫婦がダブルベッド、
子どもは下に布団を敷いて寝かせています。
私は寝かしつけの間は子どもの横、寝る時はベッドで寝ています。

来年2人目が産まれるのですが、どこで寝かせようか悩んでいます😣
(しばらくはベビーベットですがある程度大きくなってから)
夫婦のベッドの間に寝かせるという案もありましたが
寝相が悪い&大柄&つぶしそうで怖いと旦那に拒否されました😅💔
何より私達がいない間に寝返りをうって落ちたりしたら怖いし、と。

もしよければみなさんの寝室事情を教えてくださーい🙌✨✨

コメント

みんしほ

3枚の敷布団を敷いて、寝てます。
大人は一枚ずつ、子供はまとめて一枚です。

のりのりの

うちも大人がベッド、子供が下に布団です。
下の子が寝返りできるようになるまでは、下の布団に上の子、私、私の頭上に下の子がぎゅうぎゅうになって寝てました😅

deleted user

ベッドは片付けて、シングルの布団2枚並べて寝てます!
2人目ができてもしばらくはそのままだと思います(*^^*)

幸せを掴みたい

ベットは処分して
セミダブルとシングルの敷布団を
並べて娘を挟んで寝てます☺️

やのこて

うちもベット片付けました!
セミダブルの布団を2つ並べて、夫・上の子・私・下の子の順で寝ています!

ゆいか


一括での返信申し訳ありません😣💦
やっぱりベッドは片付けて、敷布団を並べて寝ていらっしゃる方が多いですね!
私も新婚当初は何も思わずベッド購入しましたが、
今はどうして買ったんだろう、と後悔…(笑)
ベッドしまえそうならそうしてみようと思います🙋