※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
子育て・グッズ

予防接種のタイミングや副作用について相談です。年明けが無難でしょうか?3ヶ月までの間隔は何日必要でしょうか?

2ヶ月になったので予防接種を受けようと思うのですが先輩ママさんの意見聞かせて下さい。
病院は土曜日午後休み、日祝休みです。
土曜日午前中はママと赤ちゃん学級があります。学級があるので副作用で体調が悪くなっても嫌なので来週受けようかとも思ったのですが、25日に受けたとして数日後には年末年始休業にぶつかって何かあってもすぐにみてもらえないんじゃないかと心配になってしまいました。
副作用がどんなものか想像つかず、いつまで続くのかも分からないので、どうしたらいいか悩んでます。
予防接種は年明けの方が無難でしょうか?

3ヶ月の予防接種まで何日くらい空けないとダメとかありますか?

コメント

副反応で熱が出たとしてもだいたい1日や2日で熱は下がるので25日でいいと思いますよ😊

退会ユーザー

行こうと思ってる小児科はいつから休みになってるんですか?💭

• 12月20日

副作用は出なかったです!機嫌が悪い、はありましたが😂
息子も25日に予防接種しますよ☺️