※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

出産後に家に来る人たちに祝福されず、自分勝手な行動にイライラしています。家に来るなら祝ってほしいけど、家に来ないでほしいとも思っています。

完全に愚痴ですので辛口のコメントはやめてください。

先日出産しました。

自分もだけど何かみんな自分勝手。

喜んでくれてる感じがしない。

仕事の都合や用事は分かるけどお見舞い?にきたのは親と夫と娘だけ。

親戚からはお祝いの電話もない(のわりに名前については何か言ってたみたい)

義両親もない(いつものことだけど、今年はベビーラッシュで3人産まれてるから余計に。笑)

里帰りなし、手伝いなしでゆっくりしたくて家の掃除や片付け出来ないから家に来てほしくないのにみんな家に来たがる(もちろん会いたくて言ってるのは分かってる)

何でみんな産後なのに家に呼べるのかな?

元々プライベートな空間の家に呼ぶのが親でも苦手です。

自分勝手だけど家に来るなら祝ってくれなくてもいいやって思ってしまう精神状況です。

あーしんどい。
自分めんどくさい。

コメント

ぴーすけ

めっちゃ分かりますよ!
うちは逆に、入院中に来る神経がわかんないって思ってました。
身体がきついから入院してるのに、ゴロゴロ寝ていたいのに病室に来て2時間も帰らなかった義母。お祝い1円も持ってきてなくてほんと赤ちゃん抱きに来ただけです。
お金じゃないかもしれないけど、義母はただ自分がばあばになったのが嬉しくて浮かれてるだけで配慮のない人なので嫌いです。
自宅に呼ぶのも断ってたんですけど、上の子たちにクリスマスプレゼントあげたいから!!ってしつこくて。