※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
子育て・グッズ

娘が寝ないことで自信を失い、罪悪感を感じています。旦那が抱っこすると泣き止むので、自分に自信が持てなくなっています。どうしたらいいかわからなくなりました。


明後日で
2ヶ月になる娘何ですか
ここ2.3日夜寝てくれません。
抱っこしても泣き止まなくて
ミルクは140飲んでます。
うんちもおしっこも出てます。
なのに寝てくれません。
自分もかなり寝不足になってて
旦那は娘を見てくれたり
寝かせたりしてくれんですが
旦那が抱っこすると泣き止みます。
それにかなり自信わ無くしてしまい
今日の朝かなりのギャン泣きで
思わずうるさいって
言ってしまいました。。
すぐに罪悪感で自分も泣きました。
最低な母親ですよね。
どうして良いか分からなくなりました。

コメント

えみ林檎

おっぱいがあると甘え泣きするって言われした(இдஇ; )
私も一時期寝ないし泣くしで、イライラして反省した時ありました(><)
父親の方が寝かしつけに向いてるそうですよー!
低音の声が眠くなるとか(笑)
授業とかでも短調で低い声って眠いのと同じです(笑)

自信なくさないで下さい、みんな同じですよ!

ちか☆☆

私もよく泣かれて自信なくしてましたが、ママはおっぱいがあるから匂いで赤ちゃんも分かるって聞きました。
甘えてるんですよね(^^)…とはいえ、泣かれると凹みますが。

パパやじぃじ、ばぁばは泣かないので、きっと赤ちゃんが
この人じゃ泣いてもダメだって思っておとなしくしてるんだって考える事にしました(笑)
泣いたらパパに預けて、やっぱりパパの方が大きいし安心なんだね!
パパだとすぐ泣き止むね!
と、褒めて私は寝ます!!

3ヶ月の今ではたくさん笑顔をくれるので癒されてます(^^)

ちなみに、抱っこで泣いてる時はその場でゆらゆら、トントンよりも歩いた方がおとなしくなったり寝つき良くなりますよ(^^)
夜は私も家の中グルグルしてます

*K♡MAMA*

目も見えてきて不安なのではないでしょうか??
娘も2ヶ月ですがよく泣きますよ!お母さんが気持ちを大きく持ってないと抱っこされたとしても不安になってしまいますのでなるべくお母さん自身も不安を除いてから抱っこして優しく話しかけてください♪♪

なめこの母

うちも2ヶ月くらいは旦那さんが抱っこするとぴたっと泣き止み寝てました(つД`)ノ母として切ないですよね。
お昼は寝てくれてますか?じきにうまく寝付いてくれるようになると思いますので、家事はほどほどに赤ちゃんと寝て休んでくださいね。嵐はいつか過ぎさります!

チーム めだま

うちの娘もあと4日で2ヶ月になります。うちの場合は私・旦那・義母以外が抱っこした日の夜は夜何をしても泣き止まず、ぐずっています。私も夜はすぐに眠くなって寝てしまいます。旦那には早く泣きやませろと言われ、子供にキツく当たってしまいます。泣きたくて泣いてる訳じゃないのに…。反省してます。旦那が抱っこすると泣き止む事が多いです。大きな手の方が安心すると聞いた事があります。試しにご主人に抱っこをお願いしてみては、いかがですか?

こぱぐ

うちも旦那が抱っこすると泣き止みます!笑
男の人の方が手が大きくすっぽり包まれるから安心感があるそうですよ☻
そして、お母さんは泣いてもおっぱいをくれたりオムツを交換してくれるから我儘いっても自分の事を見てくれるってわかってるらしいですよ!!
他の人は可愛いって思わせないと見てくれないって思ってるって助産師さんに言われました!
私も泣き止まないとうるさーいって思ったりいらいらしたりで後で自己嫌悪しますが、なるべく次はそう思わないように心にゆとりをもとうと心がけてます!
お母さんも1人の人間だし完ぺきなわけではないのでそうやって一緒に成長していけばいいんじゃないでしょうか??(*^^*)

美愛mama♡


遅くなりすいません。
言ってから
後悔しても遅いかなって
罪悪感でした。
何でパパだと
寝るのにって凹んでました。

美愛mama♡


遅くなりすいません。
少しですが
見えてると思います(*´ ˘ `*)

やぱ不安とかの気持ちって
伝わっちゃうんですね。

頑張ります!

美愛mama♡


遅くなりすいません。
本当に切ないです。
パパよりママの方が
長く一緒に居るのにって
思ってしまいます。。
お昼寝は
バラバラです。
寝る時は寝るのに
寝ない時も多々あります。

美愛mama♡


遅くなりすいません。
旦那さんはその言葉
酷いですね。。
旦那は夜中起きて抱っこや
オムツ、ミルクやってくれてて
寝ていいよ?
と言われるんですが
旦那は仕事があるからって
私がやってます。。

美愛mama♡


遅くなりすいません。
甘えてるんですかね?
本気泣きされると
可哀想でごめんね
ってなるんですが
あまりにも泣き止まないと
本当にイライラしてる
自分が居て罪悪感です、

最近は少し
笑顔やアウーって
話してくれて
癒やされてるのに
うるさい!って言ってしまい
最低って思ってしまいました。

美愛mama♡


遅くなりすいません。
やぱ旦那は手が大きいから
お風呂でも泣き止むんですよね。

分かってるんですね。
なら尚更
笑顔でいなきゃダメですね。