※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪を引いたらぐずったり熱が出たりすることがありますか?また、うんちの臭いが変わった場合、胃腸系の風邪が原因かもしれません。病院に行きたくないけど、今は熱もぐずりもないです。

1ヶ月半の赤ちゃんです。風邪引いた場合、ぐずりがひどくなったり熱出たりしますか?そうならない場合もありますか?

昨日、旦那が大量のうんちを変えたとき、なんか臭くない?いつもより酸っぱくない?と言われ、そんなもんでしょ〜って思ったのですが、確かにいつもより匂いきついかな?と思い、今朝も臭さでうんちしてるの気づき、調べると胃腸系の風邪ひくとうんちが臭くなるから気を付けて…とネットに出てきました💦
今は熱もなくぐずることなく起きてます。
感染症流行ってると言われたので、なるべく病院は行きたくなくて😣

コメント

まりも

うんちの臭いはその時によってかなり変わったりしますよ(*´◡`*)
今熱がなくて、いつも通りの機嫌で、ミルクもちゃんと飲めているのであれば心配ないです♫
大量に水下痢してるとかグッタリしているとかでなければ様子見で大丈夫です♫

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!恥ずかしながら2人目なのですがどんなんだったか忘れてしまって💦
    うんちも、ここ最近あまり出てなかったのに立て続けに沢山出たので少し心配でしたが、今泣くことなく起きてキョロキョロしてるしぐったりしてなくて機嫌も悪くなさそうなので様子みようと思います!
    安心しました、ありがとうございます😊

• 12月20日
  • まりも

まりも

2人の育児大変そうです((((/*0*;)/
    溜まってたやつが出たりして臭くなってたのかもです◎
    息抜きしつつ頑張りましょう♡

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

身構えてましたが、2人目あるあるなのかとってもよく寝るし上に比べて楽です😁けど、時期が時期だし感染症が恐怖で仕方ないです😭
    お互い頑張りましょうね✨

• 12月20日
🐒🐗🐁🐯🐕

大量の💩の時って凄い臭いですよね😅うちも良くあります😆溜め込むので…💦
2番目が赤ちゃんの頃、私の胃腸炎が移りましたが噴水のような嘔吐に下痢😱
それは見た感じ直ぐに判断出来ましたよ😵
機嫌も良く授乳も大丈夫なら様子を見ます😆
後は母子手帳の最後にある💩の色表を確認します✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    溜め込んで大量に出すと臭うのですね😂
    噴水のような嘔吐って、勢いよく大量に吐く感じですか?
    わりと吐く子なのですが、完母で飲んでる量分からず、日増も50gほどあるらしく、飲み過ぎだと吐くから気にしないでいいよって言われたんですが、病的な吐き方だと直感でわかりますかね?💦
    下痢も、赤ちゃんだと割と水っぽいですよね?違いはわかる感じですか?
    うんちの色は常に黄色で問題なさそうです!質問ばかりですみません💦

• 12月20日
  • 🐒🐗🐁🐯🐕

🐒🐗🐁🐯🐕

本当に噴水ですよ😵バーっと上に向かって吐きます😭💦
    母乳で50はとっても優秀ですね😁
    うちも飲み過ぎるとゲボっと吐き出します😆鼻からも(笑)
    下痢も本当大人の様な下痢ですよ‼️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それならすぐ気づけそうですね💦
    うちも鼻から出ます😂今朝も呼吸が辛そうになり、心配してたら口からじゃなく鼻から吐き、一緒にでっかい鼻くそ出てきました😭💦それも心配でしたが、手しゃぶって泣かずに機嫌良くしてるので大丈夫かな😅
    下痢も大人みたいな水っぽさなのですね!とても参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日