※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

出産祝いのお返しで喜ばれるのは、お菓子系がおすすめです。他にはどんなものがいいでしょうか?

出産祝いのお返しでもらって嬉しいのってどんなものですか?
まだ気が早いんですが意見ききたくて( ˙༥˙ )
私はお菓子系が嬉しいんですが、皆さんはどうですか?
おすすめがあったら教えてください( ´‘▽‘`)

コメント

私もお菓子系が嬉しいです😁

たまひよのカタログに載ってた、ゴディバのクッキーセットは喜ばれました😊
小さい子供がいる家庭には、果汁100%の小さめの缶ジュースの詰め合わせも喜ばれましたよ😉

洗剤を貰った事があります!嬉しかったので私も結婚をしている友人には洗剤を送ると助かるわーって言うて喜んでくれてました☺️独身の友人にはゴディバのお菓子をあげました😊

ままり

ハーゲンダッツのギフト券嬉しかったです!
うちは甘いものをたくさんは食べないので、金額によってはお米やカタログギフトが嬉しいです💡娘の内祝いはお米の食べ比べギフトにして、どの年代の方にも喜んでもらえました☺️

はじめてのママリ🔰

私は上質なタオルが嬉しいです!
腐らないし、すぐボロボロになって
捨ててるのでいくらでも欲しいです♡

ゆこ

うちは、お菓子食べないので、お菓子系は嬉しくないです。すみません。
嬉しかったのは、高級な調味料と、今治のタオルです。
喜ばれたのは、私の出身地の瓶詰です。鮭やいくらやホタテなどの瓶詰めですが、困った時はこれを贈ると大体喜ばれ、自分でも注文したよと報告されます。

ぽん

私はカタログギフトが一番嬉しいです🎶お菓子私はすごく嬉しいんですが、けっこう糖尿病の人だったり、甘いもの控えてる人多いので悩みますよね💦
あとはオリーブオイルや亜麻仁油などの詰め合わせも嬉しいです😃あっても損じゃないし好みとかもそんなにないと思います!

はじめてのママリ🔰

私もお菓子が嬉しいです!
こないだ紅茶をもらったのですが紅茶はあまり好きじゃないので…。ノンカフェインコーヒーだと嬉しいですが💦飲み物は好みが分かれますよね😅

ママリ

私はいつもタオルにしていますね〜☺️
私個人的は、お菓子やドレッシング系も嬉しいのですが☺️❤️

私はお菓子は1番もらって困るものかもしれません😂
友人のお返しはカタログギフトで嬉しかったので、わたしもカタログギフトにしました!
でも親族には名入りで写真付きの赤ちゃんの体重分のお米を送るギフトが可愛くて送りたかったなぁと思いました😂
完全に自己満ですが😂笑

h*

バスタオルが嬉しいです!!
バスタオルって自分で買うには高いですし人から頂けたら嬉しいです❤️

私は子供用にFrancfranc行って可愛いふわふわのバスタオル買っちゃいました😅❤️

うみ🌼

カタログギフトかお菓子が嬉しいです!☺️