※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

旦那がA型インフルエンザで、生後1ヶ月の息子への心配と、サポートが必要な状況です。支援が必要で困っています。

こんな時期に旦那がインフルエンザになりました。
昨日仕事から帰って来て、体調が悪いと言っていたので熱を測ったところ39℃超えていたので救急に行かせたところA型インフルエンザでした💦
昨日の夜から部屋を隔離しましたが、ただただ息子にかかっていないかの心配です😣
まだ生後1ヶ月とちょっとです...育児だけでも精一杯なのに、クリスマス前にいらないプレゼントをされ精神的にも参ってしまい、涙が出ました💦
旦那のお世話もしなきゃなのに、ろくに買い物も行ける状態ではないのでどうしようか悩んでます...旦那の実家は同じ敷地内にお義母さんが住んでいますが、旦那とは年の差なので、お義母さんの年齢も結構上です。車の運転も出来ないし、子供見ててとも言えないし..っといっても、とても大ざっぱな方なので預けるのが心配笑
私の実家は遠くはないのですが、兄夫婦同居なので、お母さんが簡単に手伝いに来れるのは難しいです。
今日から数日間どうしようと困ってしまい、こちらが倒れそうです。同じ経験をされた方、今同じ状況の方、元気をください。笑

コメント

ののの

しんどいですね😭😭
私もいま旦那がかかりそうな雰囲気プンプンしていてちょっと凹みそうです。。
買い物などいけないのつらいですね、、近くのスーパーなどでネットスーパーなどはないでしょうか?また数日かかるようであれば(登録制の場合もあると思いますが)地域の子育てプログラムなどの利用などはできないでしょうか?ベビーシッターや家事代行してくれるのもあるかと思います!

さやぴさんと息子さんに移らないように願ってます、、!
調べたところ次亜塩素酸水がインフルエンザの菌に効くみたいなので、家中にしゅっしゅしてます😂😂

• さやぴ

さやぴ

いろいろとアドバイスありがとうございます!
    ネットスーパーいいですね!調べてみます(^^)
    私まで移ったら...って思いますが、悪い方には考えないようにしています😊

• 12月20日
miki

お子さんを預けるのではなく、旦那さんをお義母さんのところに預けてはどうですか??
旦那さんのお世話しなくて良くなるし、隔離できるのでお子さんへインフルエンザがうつるのも予防できますよね。
買い物はネットスーパーを使ったり、デリバリーを頼んだりして何日かしのぐ感じですかね??
さやぴさんまで体調崩さないように気をつけてくださいね。

• さやぴ

さやぴ

その案がありました!今日お義母さんに相談してみます(>_<;)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
٩(ˊᗜˋ*)و

ご実家が遠くなければ
私なら実家に帰ります。
ご主人様は最悪うどん
ゼリー、ポカリがあれば
なんとかなるので1度子供を
預けたら買い出しだけいって
医者の許可でるまでは
帰りません。?

• さやぴ

さやぴ

実家に帰るのもなかなか難しいんです(>_<;)
    とりあえずコンビニでちゃちゃっと買って来ようかなって思ってます😣

• 12月20日
ちゃんころ

ネットスーパーどうですか?
うちも下の子が生まれてすぐに
上の子がインフルAにかかりました💦
もうすぐ生後1ヶ月という時でした。
たくさん触れ合っていたので
移ってるかも…と不安でしたが
結果的に大丈夫でした(^^)
赤ちゃんに異変があればすぐに
病院に連れてってあげて下さい!

• さやぴ

さやぴ

ネットスーパー調べてみます(^^)
    お子さん2人だと心配ですよね(>_<;)
    わたしも移っていないことを信じます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
マツ

旦那さんをお義母さんに預けたら、赤ちゃんに移る心配が減ってだいぶ安心かな~と思います✨
もし、妊娠中にママがインフルエンザの予防接種をしていたら赤ちゃんにも抗体が移行するので多少安心らしいですよ👶✨

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます(^^)
    お義母さんも協力してくれるみたいでなんとか頑張れそうです😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

息子さん心配ですね…

来月初旬に出産予定なのですが、
わたしの主人も絶賛インフルエンザ中です😂

お互い移らないように気をつけましょうね!!

• さやぴ

さやぴ

今のところ何も症状がないのでこのままの調子でいってほしいです😣
    妊婦さんで旦那さんがインフルエンザですか!😣
    くれぐれも気を付けてください✨
    お子さんに会えるのももう少しですね😊
    お体大事にして下さい😊

• 12月20日