※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju♡
家族・旦那

義母がLINEのトップ画を孫の写真にしてました。私が撮った写真ではなか…

義母がLINEのトップ画を孫の写真にしてました。
私が撮った写真ではなかったので主人が送ったようです。
主人が写真を送るのはいいんです。
ただLINEみたいな皆見れるとこに写真を載せてほしくないんです。
主人にも私にも許可はとってないですし…😔
どうしたらやめてもらえますかね?
私の心が狭いんですかね💔

コメント

ねこ

ご主人からアイコンにするのはやめてと言ってもらえませんか?

まあSNSならまだしも、LINEなら知り合いにしか見られないし…とも思いますが、嫌なものは嫌ですもんね。
その判断は人それぞれなので心が狭いとかではないと思いますよ😊

  • juju♡

    juju♡

    主人にいってもらうしかないですよね💔
    きっと主人は強く言えないので「別にいいじゃない」と言われてしまいそうです😂

    親戚だけならいいんですが…私の知らない人にも見られるのが嫌で💧

    • 12月20日
  • ねこ

    ねこ


    そういうタイプの義母さんでしたか💦
    なおさら嫌ですね…。
    そこは強くご主人に言って欲しいですね💨

    • 12月20日
  • juju♡

    juju♡

    義母は常識ないんです😔
    会っても挨拶シカトしたりするので💧
    主人は義母に強く言えないので困ってます…
    きっと私が言えば大喧嘩になりますし😵

    • 12月20日
 めろちゃん

孫の写真にしてる方結構見かけます👍🏻私は特に気にしません!
インスタとかSNSに頻繁に載せられてたら嫌ですけど、ラインくらいは😅😅

  • juju♡

    juju♡

    本当ですか😵
    義母と不仲のため、嫌だと思うのかもしれません💔

    • 12月20日
deleted user

理由説明したらわかってくれそうですけどね^^
・LINEのトップ画は簡単に保存できてしまうこと
・ライン友達以外の誰に保存されるかわからない
・誰かに簡単に写真を回されてしまう
・知らない誰かのスマホに子供の顔の写真が入ってる可能性がある

上のことを説明すれば、
お母さんも怖くてやめると思います!

  • juju♡

    juju♡

    主人に説明してもらいます😔
    「別にいいじゃない」って言われそうで怖いですが💔
    常識ない義母なので…😂

    • 12月20日
♪

私の義母もアイコンに
してくれています(^^)
職場でも可愛い可愛いと
自慢してくれてるみたいで
私はとっても嬉しいです。
人それぞれなので、嫌なら嫌で
良いと思います!
良かれと思ってしてると思うので
嫌なら言った方が良いかもしれないですね!

  • juju♡

    juju♡

    私も嬉しいと思えるようになりたいです😔
    常識ない義母のため、今までも色々やらかしてくれてるためイライラしかしなくて…。
    主人にいってもらいます。

    • 12月20日
はる

後ろ姿とか横顔とか、ほとんど顔がわからないような写真にしてもらったりはどうですかね?🤔それも嫌ですかね?💦😓

  • juju♡

    juju♡

    それなら大丈夫です!
    ですが、いまのLINEのトップ画は全体の写真だし家の中の風景もモロわかります😔

    • 12月20日
rkt

義母ならまだ良いんですが
兄の彼女が私の子供をアイコンして
ますㅇㅁㅇ;;
可愛がってくれているのは嬉しい
ですがSNSの怖さと言うより自分の子みたいに普段から扱われるのでアイコンまで子供で嫌な気持ちです。

こじれるの覚悟で言わなければいけないので中々言えないですよね(><)

義母なら尚更(><)
ひとつ言えばきっと私がする事があの子は気に入らないのよ!って思われそう(;´Д`)

  • juju♡

    juju♡

    えっ😱
    それは複雑な気持ちになりますね…💧
    Rさんは彼女さんに言いましたか💔?

    義母とは既に不仲なので、主人が写真の事を言えば「きっとあの嫁が言わせてるのよ」って裏で言われます(笑)

    • 12月20日
  • rkt

    rkt


    悪い子じゃなくて純粋に可愛いって
    うちの子に愛情くれていて言えないです(><)
    義母なら成長につれてずっとアイコンにしそうですね。
    彼女なら一時的だと思うので言わないでおきます!

    不仲ならとことん言っていいと思います!笑

    • 12月20日
deleted user

質問と
コメントのお返事と見させてもらって
何が理由で嫌なのかイマイチ分からなかったんですが、
きっと、嫌いだから嫌なんだろうと思いました。
それなら、
ハッキリと本人に言ったらどうですか???
ご主人を介さず自分で
子供の写真にするのはやめて欲しいと。
それだったら、
お義母さんに
ご主人が言われせてるとか
嫌味も裏で言われませんよ。
それでも、裏で
言うようなら人様のお義母さんですが、
どうしようもないお義母さんやと思うし、
常識がないと思っていらっしゃるのなら
それも自分の意見として伝えるのがいいと思います。
それでもダメなら
もう一切関わりませんって言うのが一番だと思います。

  • juju♡

    juju♡

    きっと姫ちゃんさんが言うように嫌いなんだと思います💧
    いままで色々されてきたので…。
    義母に直接言うべきでしょうか…
    あんまり言うと離婚になってしまいそうで怖くて💔

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろされてきた内容にもよりますけど、
    私ならですよ??
    私なら、
    ハッキリと言っちゃいます‼️
    でも、言ってしまって
    離婚ってなるってことは、
    ご主人がjuju♡さんより
    お義母さんを取るってことですよ??
    ご主人は、juju♡さんの味方に
    なってくれないってことですよ??
    そんなの私なら嫌です‼️
    ちゃんと思っていることを
    本人から本人に直接言われるのと
    人を介して言われるのは
    印象も、受け取りかたも
    全然違うと思います。
    なので、言葉を選びながら
    でも自分の意見として
    自分の気持ちを伝えるのが一番いいと
    私は思います✨
    難しい、大変だと思いますが、
    まだ、お子さまは2ヶ月だし、
    これからもっともっといろいろありますよ😲
    この辺りで白黒ハッキリしてもいいとおもいます☺️

    • 12月20日
  • juju♡

    juju♡

    旦那の貯金やボーナスを全額使われたり色々あって…
    姫ちゃんさんは、強いんですね😔
    私も見習わないといけないですね!
    ちょっと言い方考えて伝えてみようと思います!!

    • 12月20日
umi♡

私も何の断りもなくLINEの画像にして、タイムラインにも投稿されてました!💦
タイムラインではコメントのやり取りでみんなに可愛いでしょと自慢しているような感じでした😂
可愛がってくれるのは嬉しいですけどjujuさんの気持ちもすごくわかります(;_;)
周囲の人に会ったとき見せるとかなら全然許せますが、LINEだと誰が見るかわからないし、写真使ってもいい?とか一言あれば違うんだけどな〜って思います。

  • juju♡

    juju♡

    めっちゃ共感できます😭
    Twitterとかじゃないからいいじゃんって旦那は言うけど、LINEだって自分の知らない人に見られるから嫌ですよね💧

    • 1月8日