※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

胃腸炎で吐き気が続き、栄養不足も心配。ミルクを飲んだ後、お腹を休ませる必要があるか不安です。

胃腸炎になって三日目。
飲んで必ず吐きます。
心配です。お薬も飲んでるのに
吐いてるので意味無い気がしてなりません。
栄養もとれてないきがするし、
ミルクを飲んですぐ吐いた場合
1時間は、お腹を休ませると
書いてましたが白湯も一切1時間あけないと
飲ませちゃダメなんでしょうか(´・ω・`)

コメント

まこ

飲ませると嘔吐反射がおきるので、白湯も出来れば1時間は経ってからが良いと思います😢

でも飲んで必ず嘔吐なら脱水症状が心配ですね💦

病院はいつ頃行かれましたか?

  • 子供って天使

    子供って天使

    昨日行ったばっかりです(´・ω・`)

    • 12月20日
  • まこ

    まこ


    そうなんですね😥
    なら取り敢えずオシッコや涙が出るならお医者さんの指示通り嘔吐後1時間は飲ませず様子を見て少量づつあげるしかないですね😭

    • 12月20日
  • 子供って天使

    子供って天使

    おしっこが出ないんです😅
    白湯飲ませても飲んでくれず。
    ミルクの時間なので
    飲ませたらぐっすりです。
    心配の毎日です(´・ω・`)
    土日は、忙しくなるので
    仕事休めず旦那さんに
    面倒見てもらうのですが
    心配しかありません( ˘•ω•˘ )

    • 12月20日
  • まこ

    まこ


    おしっこ出てないなら脱水症状起こしてる可能性もあるので、再診行かれた方が良いと思います😭

    お薬貰ってからも飲んだら嘔吐が止まらず尿量も減ってるなら特に…

    • 12月20日
  • 子供って天使

    子供って天使

    だんだん昼前の嘔吐は、ありませんでしたが下痢でした。
    麦茶を少し飲ませたら寝ました﹙·࿁·﹚

    • 12月20日