※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変。朝からオムツ交換やご飯が嫌でイライラ。乗り切り方教えて。

イヤイヤ期って大変ですね🤣🤣
朝からオムツ交換嫌
ご飯食べるの嫌
私がおもちゃ触るの嫌
起きてから嫌しか言わず(笑)
こっちは仕事だしイライラ🤣🤣
なんでも嫌って言わないで!いいよーって言ってよー
って無理なお願いしてみたり🤣🤣
みなさんどうやって乗り切るんですか??🤣🤣

コメント

K.N.M♡mama

わかります!めちゃくちゃ大変
でしたイヤイヤ期😅
でもうちの長男は男の子だから
なのかそこまで酷くなく
あっとゆう間に終わってしまったので
あまり覚えてないんですが…
イライラした事は覚えてますw
そうゆう時は確か怒っても仕方ない
のでもうシカトしたりしてたと
思いますw嫌と言われても
知らないよーって感じでしたw

• まお

まお

今まで始まりそうーてくらいだったんですが、いざ本格的に始まるとほんと全て嫌なんですね(笑)
    昨日は仕事が休みだったのでご飯食べなくてもオムツ変えなくても良いやーて感じでしたが朝から仕事の日は、早くー!って焦るので子供も余計嫌がります😭💦
    私も嫌って言われたら、じゃーご自由にってほっとく事が多いです😂

• 12月20日

また怒ってるわ!程度で笑って見てます笑
ほんとに地団駄ってふむものかみたいな感じです😂笑
イヤイヤ期始まるのと同時にこっちも声掛けの仕方やタイミングなど付き合っていき方わかるのでいろいろ試してくうちに付き合い方わかってきました(*_*)

• まお

まお

仕事が休みの日はどうぞご自由にって思えるんですが、仕事の日は、保育園行かなきゃなのにーって焦ってこっちも口調が強くなるから余計ダメなんでしょうね😭💦
    主人や、母と交代すると一気に言うこと聞いたりします🤣

• 12月20日
しわき

なんで怒ってんの?おもろいわー!
くらいですね😂食べなくても飲まなくても、「ま、いっか。」です。仕事の日は保育園に、オムツ変えられなかった、ご飯食べなかったーって放り込みます😌なんならパジャマで来てる子よく見ます\(^^)/

• まお

まお

パジャマで来る子いるんですか!?
    うちの園では見かけたことないです🤣🤣
    オムツは交換してから園に入るって決まりがあるのでご飯は最悪なくてもすぐオヤツが出るんですが、オムツ交換と着替えは必須です😆

• 12月20日