※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたら嫁
子育て・グッズ

保育園入れたら電動自転車検討してるんですけど旦那が「盗まれたらどう…

保育園入れたら電動自転車検討してるんですけど旦那が「盗まれたらどうすんの?雨の日は?台風の日は?」「だったら車買えよ」と言われました。
お金ためたいのにさらにお金のかかる車を持つのは今は得策ではないかなーと思ってるのでやっぱり電動自転車かなぁと思うのですが・・・
みなさん盗難対策はどうしてますか?雨の日くらいだったら自転車で行ってますよね?台風の日はどうしてますか?
教えてください(>_<)

コメント

あんこ

うちも車買わずに電動自転車活用してます。便利です。マンションの駐輪場に青空駐輪してます。

盗難対策は鍵と自動付帯保険のみです。保険は3年保障で、ほとんどの電動自転車に付帯されているはずです。

また子乗せ付電動自転車自体、盗難率が低いみたいです。大きくて重いので、子連れ以外にとっては使いにくいためです。

雨の日対策としては、使用時は、子ども席にはレインカバーを覆ってその中に座らせます。大人はレインポンチョと長靴です。

台風の日の駐輪時は、丈夫なチェーンを駐輪場のテキトーな鉄棒に引っ掛けて自転車と接続することで、倒れないようにしてます。うちは青空駐輪なので自転車カバーもかけてます。

ことはは

私も防犯対策に都度、バッテリーを抜いてます。
面倒ですが、盗難が怖いんで😅
あとは自転車盗難保険ですね。

「子育て・グッズ」に関する質問