※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママෆ⃛*:・
子育て・グッズ

鼻水が増えて口呼吸、37.5度の熱あり。咳も。小児科or耳鼻科で相談し、薬が出る可能性ありますか?

いつもお世話になります。
一昨日くらいから透明な鼻水が少し出だして、昨日の夕方頃から鼻水が多くなり、口呼吸。熱は37.5度でしたが今は平熱です。夜は寝苦しそうでいつもなら布団にコロンで寝ますが昨晩は抱っこで寝かしつけました。咳は鼻水が喉に行った時に少しする程度なんですが、こういう場合とりあえず小児科でしょうか?耳鼻科ですか?また、小児科、耳鼻科に行った場合薬など出されるのでしょうか??
経験ある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽんた

娘と同じですね!
娘も鼻水が溜まると咳が出ます。
咳がひどくなったら、耳鼻科に行ってます。
耳鼻科でも咳止めなどのお薬もらえますよ😊
鼻水も(ついでに耳垢も😁)取ってもらえるので、少しは楽になるかと思います!

  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    耳鼻科でもお薬もらえるんですね!
    今朝も鼻水ズルズルなので行ってきます😭娘さんとお大事に!

    • 12月20日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    回答ありがとうございます😊

    • 12月20日
にゃん

私はこれ使ってますよ。 ただ❗音がうるさいですがめちゃめちゃ取れますよ❗ 御値段が少し高いです…

  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    そうなんですね!メルシーポットがいいと聞いてたんですが、た、高い‥こちらの方が安いです❗️今口で吸うタイプの使ってますが難しいしめっちゃ嫌がります(^◇^;)
    音がしてもお子さん嫌がりませんか?

    • 12月20日
  • にゃん

    にゃん

    嫌がりますけど‼️ 口と機械とでやっぱり取れる量が違いますよ。

    なりより‼️持ち運びがしやすいので❗吸ってもすぐに洗うこともできるのでいいですよ。 

    • 12月20日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    口で吸うと風邪も移るったので聞いてどうしようかと思ってましたがこれ買うことにしました❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月20日
  • にゃん

    にゃん

    トイザラス イオン にありますよ❗

    • 12月20日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    今詳細見たら「静音 快適設計」って書いてあるんですけどうるさいんですかね😂
    アカチャンホンポに買いに行こうと思ってます❗️

    • 12月20日
  • にゃん

    にゃん

    音はちょっとうるさいですが手のひらでしたの方をぎゅっと持つと音は静かになりますね。

    • 12月20日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    質問ばかりすみません、別売りで吸い取り口が売れてるみたいなんですがつかってますか?

    • 12月20日
  • にゃん

    にゃん

    箱に全て入ってますよ。

    買わなくてもいいですよ。

    • 12月20日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    そうなんですね!ありがとうございました😭

    • 12月20日
にゃん

耳鼻科です。鼻水吸引して貰えます。

寝かせる時に鼻水が貯まるのでちょっと吸ってあげる。
少し、身体を起こす感じで寝かせる。

薬は貰えます。

ついでに先生にお願いして耳掃除もやって貰います。

  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    鼻水吸引してもらいたいです💦けさもズルズルくしゃみで😭
    こまめに吸引が大事ですよね💦すごく嫌がりますが‥
    ありがとうございます😊

    • 12月20日