※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
家族・旦那

先月出産のため実家に里帰り中のものです。実の父親と合わない…というか…

先月出産のため実家に里帰り中のものです。
実の父親と合わない…というか、嫌いというか、考え方とか行動とか言動とか、父親のすること言うこと一つ一つが受け入れられないといった感じです。
他に母が同じ部屋に居たりすれば、まだなんとかなるんですけど、二人になるとそれだけで空気が変わるというか、明らか私の気持ちが拒否してるのがわかります。
実の父なのに…。
思春期からずっとです。父の嫌な部分も歳を重ねるごとに度が増しているというか、どんどん偏屈になっているというか…。

実の家族でも合う合わない
そんな方いますか?
まだ産後で当分は実家でお世話になります。

気まずいまま一つ屋根のした…。
同じような方、いますか?

コメント

rrr808

分かります😣私も現在、里帰り出産で実家にいます。家族と暮らすのも10年振りというのもありますが...

特に父親と合わないです💧
思春期の時からそうでした。自分も歳をとって大人になったから変わるかなと思いましたが、イライラは増すばかりです。父親の言動ひとつひとつにイラだってしまうので、同じ空間に居ないようにしたほうがいいかな、と思っています。お腹の赤ちゃんにも伝わらないかそれが心配です😢産まれてからもベビーを抱いてほしくないとさえ思います。

受け入れてあげたいですが...親子でも、合う合わないってあると思います。お互いいい大人ですし。

産前産後で気が立ってる部分もあると思うので無理しなくてもいいかな、という感じです。自然に任せようと思ってます。

• doapgmwp

doapgmwp

同じような方がいるとわかり、少し楽になりました
    ( ω-、)
    親子と言えど、合う合わないありますよね!!
    私も、父に子供を抱かれたり、あやしながら子供の顔に口を近づけたりされると、もう発狂しそうになります。
    だから、取り上げるように抱っこ代わります…。

里帰り中、住まわせてもらっているので、強く言えないのが悔しいくらいです。

近すぎるとうまくいかない関係ってありますよね…。
    はぁ…( ´Д`)

• 1月26日
  • rrr808

rrr808

自分も悪気がある訳ではないのですが...なんなのでしょうね💧でも、産後はホルモンバランスで特に父親に嫌悪感を抱く、というのは聞いたことあります。ママリでもそうゆう投稿見ましたよ〜

出来るなら心穏やかに過ごしたいですけどね〜💦🙏

私もお世話になっている身なのであまりにも横柄な態度は取れないですけど...なるべく関わりたくないと思ってしまいます。

自分のお家に帰るまで頑張りましょう✨

• 1月26日
  • doapgmwp

doapgmwp

産後、父親が嫌になるってこともあるんですね(>д<)

はぁ…
    自宅帰るまでの辛抱ですね…
    お互い頑張りましょ。

• 1月26日
なおたん*✧︎

わたしは逆に母親が合わないです。苦手な人間です。パパは大好きで旦那はパパそっくりな人です。(笑)

今、つわりで実家で静養してますがとても悲しいことを言ってきます。
わたしは食べづわりなんですが母親はつわりが全くなくて、つわり=嘔吐というイメージしか持ってないんです。
なのでお前のはつわりじゃない。病は気から。気合いが足りないと言われしょっちゅう泣いてます・゚・(P'д`q。)・゚・💦

非常に自分に自信のある人で苦手な人間です。
最初は子供ができたことをとても喜んでくれたのですがつわりが始まってからずっとこんな感じです。つわりのせいで家族がギクシャクしてます。悪阻なんてなければ良かったのにと毎日泣いてます。

• doapgmwp

doapgmwp

お母さんですか…
    身内と言えど、合う合わないはありますよね

つわりに関しては、お母さんも同じ女性で妊娠出産の経験者なら、たとえ悪阻の経験が無かったとしても、理解してほしいですよね
    私も典型的な吐きづわりだったけど、食べづわりだった母には
    食べなさい食べなさい言われました(笑)
    経験しないものにはわからないんですねきっと…

お互い頑張りましょうね

そして、悪阻はほんとにしんどいけど、先の見えないトンネルたみけど、赤ちゃん元気に育ってる証しなので頑張ってね。

• 1月26日