※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那の元カノに対してヤキモチ、嫉妬することってありますか😢?旦那と結…

旦那の元カノに対してヤキモチ、
嫉妬することってありますか😢?

旦那と結婚前から同棲していたのですが
結婚前に1人で家の片付けをしていたら彼の昔の手帳を見つけて
だめだと思いながらも中を見て見たら
当時付き合っていた彼女との記念日や予定が書き込まれてて
すごくモヤモヤしてしまいました。

そして立て続けに手紙やらメッセージカードも出てきて
そこで旦那が今でも使ってるZIPPOがその元カノからのプレゼントと言うことが判明。

そのZIPPO誰にも触らせないくらい大事にしていて
ただ遠距離していた時に一度だけ離れる間代わりに持っててと渡されたことのあるものでした。

何も知らない時はすごく嬉しかったことなのに
元カノからのプレゼントだったとなるとなんだかその行動も複雑で😞

正直、私も元彼から貰ったものを今でも使ったりしてるので
お互い様だし特別な意味が無いのは分かってますが
時々すごく不安にかられてモヤモヤしてしまいます。

電話帳の元カノの登録も写真付きで登録されてたりで
私より好きだったんじゃないかとか
会ったこともない元カノに対してすごく嫉妬してしまって、、、

こんなこと気にするの私だけなのかなと思って
質問させて頂きました😭😭😭

コメント

み

多分、男の人って女の人が気にするほど気にならないものだと思います😥もうあたしは自分に言い聞かせて一人で納得してますwそれでも気になる場合は全てその時の彼女の話をしてもらいますね!笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうなんですね😦
    別に見つからんように隠してる訳でもないんで
    今まで使ってたのをそのまま使ってるってだけなんだと思います😅

    その元カノの話も聞いた事あるんですけど
    落ち着きたいって気持ちが強くて付き合ったけど
    特別この子じゃないとって訳じゃなかったとは言うてました😑

    • 12月20日
りせ

自分はプリクラ等発見して
勝手に捨てました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

嫌なものは嫌です!
ムカつくし今は何も無くても嫉妬します笑

旦那さんのお弁当箱元々自分使ってたやつ使ってもらってますが元カレに買ってもらったものです( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
目の前できてるパジャマもです笑

知らなければ余計な事でもやもやせずにすみますよね笑
旦那さんと出かけた時にどんどん新しくしてこっち使ってって変えて行って前のは勝手に捨てるようにしてますよ!
捨ててなければ要らないよねーって
目の前で捨てます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    うちもプリクラ出てきました!笑
    でも高校時代のものってぽいので逆に微笑ましくて😂

    なるほど🙄
    でも自分も捨てれない分、
    捨てさすのは悪いなって思っちゃうですよね😫
    自分の気持ちが謎です(笑)

    • 12月20日
deleted user

付き合いたての頃はヤキモチ半端なかったですが、今では元カノさん達は全くチラつかないので、何とも思いません😆笑
奥さんが新たにZIPPOプレゼントしたらどうですか🤭?
わたしなら今でも使われてるのちょっと嫌です…😨
電話帳写真登録してるのも気持ち悪いです…🤦‍♀️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ZIPPOに関してはそもそもタバコ辞めて欲しいから買い換えは避けたくて😞

    電話帳は私もビックリしました!笑
    そんな事するようなタイプと思ってなかったので
    見てしまった時の衝撃がすごくて🙄
    最初なんだこいつってなりました(笑)

    • 12月20日
yuuu#♪

私も同じような状況で手紙を見つけた事があります!
しばらくは我慢していましたが、最終的には元カノとの思い出の品(ディズニーで買ったぬいぐるみ等)含めて全て捨ててもらいました💦
結婚してからも元カノと何度か連絡取り合っていて、それも許せなかったので連絡先も消してもらいました😅💨
おそらくenaさんと比べ物にならないくらい、私の方が嫉妬深いので大丈夫です😂笑

あまり我慢せずに訴えた方が、今後の夫婦関係の為にも良いと思います❗
ストレス溜めるのはお体に良くないですよ💦💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    連絡取ってるのは許せないです😡
    今更何を連絡とる必要があるの?ってなりますよね😑

    ありがとうございます🥺✨
    耐えれなくなったら全部ぶちまけます😭

    • 12月20日
さくら🐶💓

めちゃくちゃ妬きます笑
鈍感ですよね、旦那って。ほんとに

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ほんと鈍感です😑
    そもそも私がプレゼントってこと知ってる事すら気付いてないです😂笑

    • 12月20日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    えーっっ笑
    鈍感すぎ笑
    私ゆっちゃいます笑

    • 12月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    だいたいの事はサバサバしてる分
    そんな昔のこと気にするタイプじゃないって思ってますね😂

    意外とそこは女子っぽいぞって感じです(笑)

    • 12月20日
deleted user

私も結婚前に旦那と同棲していたのですが、旦那は元カノとも同棲していたので、元カノの郵便物が届いたりして、ビリビリに破いてました(笑)
私は元彼からの貰い物全て捨ててるので旦那にも元カノ関連のものは捨ててもらいました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    それ絶対嫌です😭
    届く度にイライラしてしまいます😫

    私も捨てれてれば言えるんですけど
    自分が捨ててない分その話題に持ち込みにくくて😅
    そもそも旦那のこと言えないんですよね😞

    • 12月20日
モェ(*´ω`)

結婚前の話を思い出しても何も無いので
特に何も思いません。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    羨ましいです😭
    私もそんな風に思える様になりたいです🥺✨

    • 12月20日
  • モェ(*´ω`)

    モェ(*´ω`)


    過去は過去なので……。

    • 12月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    頭では分かってても気持ちがついてこなくて😅笑

    • 12月20日
deleted user

そんなの無理です。
私の旦那も気にする人です!
私の部屋に元カレから貰った
ぬいぐるみがあったんですけど
そのこと聞かれて答えちゃったら
めっちゃキレられました。
そんな思い出もない人だったので
ぬいぐるみの存在すら忘れてて…

大切に使ってるとか言ったら
もう喧嘩ですよ😱😱😱

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    捨てろとは言われないですけど
    うちの旦那もきっとそのタイプなんですよね🙄自分で独占欲強い自覚あるって言うてました(笑)

    自分にとってよくない事聞かされたら嫌なんで
    何も言えないです😭
    無駄にマイナス思考な自分が嫌になります😑

    • 12月20日
こちょ

旦那さんの元カノが家族ぐるみで仲が良かったみたいで、今はその方も結婚して子供がいるのですがたまに話に出てきて複雑な気持ちです。

息子が生まれた時うちの実家まで義家族と一緒に会いに来ました。
とても良い方で家庭があって、今は友達って分かってはいるのですがとても微妙な気持ちです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    それは複雑ですよね😢

    友だちって分かってても、、、
    でもっ!!😭ってすごいモヤモヤしちゃいそうです😢

    • 12月20日
大豆

私も旦那の部屋掃除してた時に元カノがくれたであろう色紙?みたいなのが出てきたりプリも出てきて速攻破り捨てましたww

ご本人様はそれに気づいてないようですが😂ww

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    気付かんくらいのもんなら
    こっちが見つける前に捨てといて欲しいですね😑

    • 12月20日
  • 大豆

    大豆


    ほんとそれです←

    • 12月20日