※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

娘が16時頃からずっと寝ない状況で、横にすると泣いてしまいます。昨日も朝6時半まで起きていたが、授乳やミルクもダメで困っています。

娘が16時頃からずっと寝ません。

厳密に言えばどうにか切れ切れに10分…15分…と途中で寝てくれたり、抱っこしてればどうにか持ちこたえたりしてくれる時間もありますが、横にすると号泣。。

昨日も朝6時半まで起きてたのに、

授乳してもミルクあげてもダメ、オムツもチェックしてるのに、、
どうしたらいいかわかりません。。

コメント

まぁや

こっちが泣きたくなっちゃいますよね(;_;)
お腹もいっぱい、オムツも大丈夫、気温も大丈夫なのであれば甘えてる感じなんでしょうかね(TT)
赤ちゃん寝ないですよね💦💦

• mari

mari

こんな時間に返信ありがとうございます(;_;)
    どうにかおっぱい咥えてる間はおとなしいので、まさに泣きながら授乳してしました笑
    甘えてるんですかね😭💦

入院してた産院でも、夜は特にそういう事があるよ〜!と言われました😢

• 12月20日
  • まぁや

まぁや

少しでも寝てくれてよかったですね😆
    眠れなくても目つぶったり、まりさんも少しは休んでくださいね★

後お母さんの不安が伝わってるとかもあると思います😌💦
    こっちがそわそわしてると赤ちゃんも全然寝なかったり(笑)
    頼れる人がいて安心してるとたくさん寝たり(笑)
    上の子はしっかり三時間は寝てましたが、下の子はかなり起きてました⚡
    1ヶ月前くらいからはよくねるようになりましたよ☀️
    いいリズムができてくるといいですね😆
    日中寝てくれるならそのときはなにもせず一緒に寝てください😌

• 12月20日
  • mari

mari

そうですよね、私の不安伝わってますよね😢
    どうにか心穏やかに…と心掛けてましたが、余裕無くしてました😭

でもこうしてお話させて頂けて少し冷静になれました😭💓

今後少しずつリズムができてくると良いのですが。。🤔

お心遣い本当にありがとうございます☺️✨

• 12月20日
てん

おくるみとかどうです?
うちの上の子もそんな感じでしたよ
メンタルやられますよね、、

• mari

mari

こんな時間に返信ありがとうございます😢
    おくるみでくるんでみたり、まぁるい体勢になるようにと色々やってみますが、しばらくすると号泣で…😭

ここまでぐっすり寝ない時間が続く事もなかったので途方にくれてました😢

今はおっぱいちょっと吸ったら寝落ちしました😴
    また何分かしたら起きるのではないかとヒヤヒヤです😭笑

• 12月20日
  • てん

てん

寝落ちしてくれてよかったですね
    少しの物音もヒヤヒヤしますよね😅

泣き止み音でうちの子寝てくれたので
    良かったらそれも試してみてください

• 12月20日
  • てん

てん

YouTubeにあります♪

• 12月20日
  • mari

mari

ご親切にありがとうございます😭
    優しさに泣けてきます💦笑

まさにYouTubeで赤ちゃんが寝てくれる音楽とかないかな?と検索かけようとしたら、
    皆さん同じ思いされてるんですかね、「赤ちゃん 泣き止む」って予測に出てきました😁
    てんさんが教えてくださったもの聞かせてみます💕

こうしてお話させて頂けて冷静になれました😢
    ありがとうございました✨

• 12月20日
  • てん

てん

色んなのありましたがうちの子2人は
    この動画しか寝てくれませんでした

いえいえとんでもない!私も
    大変な時はママリの方が優しくしてくれたので少しでも力になればとおもっただけです♪

返信は大丈夫なのでゆっくり休める時休んでくださいね!

• 12月20日
  • mari

mari

昨晩はありがとうございました😢💓
    結局あのあとまた1度ぐずって、4時頃寝てくれました😌

そのあと朝に授乳してからもぐっすりです。
    夜にこうだと良いんだけどなぁ〜と思いますが、そうもいかないですよね😂

私も謎のギャン泣きに少しずつ慣れて頑張ります!
    お心遣いありがとうございました☺️

• 12月20日
ハイジ☆

次女が新生児の頃、急にそんな感じになって朝5時にやっと寝てくれると言う感じで辛かったです(;_;)

それも1ヶ月は続かなくて、そのうち寝てくれるようになりました!
きっと今だけなのでファイト!!

• mari

mari

遅くにご返信ありがとうございます😢

同じようにご経験されたのですね(;_;)

まさに、友人にも産院の看護師さんにも、特に辛いのは最新の1ヶ月だと言われました!

励ましのお言葉ありがとうございます😢
    そう信じて頑張ります😭✨

• 12月20日
さより

0ヶ月の娘さんなんですね!一緒です!!
うちの娘もありました~。あるあるなんですねやっぱり…。寝ないもんは寝ない!何やっても泣きたいもんは泣きたいんだ!と、娘のママ独占にお付き合いするしかないと腹をくくってください…。ファイトです。

• mari

mari

遅くにご返信ありがとうございます😭

今はおっぱい少し吸ったら寝落ちしましたが、今日何度これに騙されたかわからないのでヒヤヒヤです笑

もう寝るの諦めてリビング来ました🤱
    さよりさんも新生児育児中なのに、励ましのお言葉ありがとうございます😢
    頑張ります!(;_;)

• 12月20日
  • さより

さより

とんでもないです!
    うちの娘も1時くらいに起きて、オムツ替えておっぱい吸ったら覚醒したらしく、寝てくれません😓
    mariさんと同じく、諦めてリビングきて電気も普通につけました。さすがに4時には眠くなり始めるだろうと信じて…。抱っこしたまま部屋うろうろ疲れる~😣

• 12月20日
  • mari

mari

同じように頑張ってる方いらっしゃると思うと励みになります😭

娘さん覚醒してしまいましたか…👶
    3、4時間で起きなかったら起こして授乳させてって産院とかでは言われますけど、覚醒が怖くて起こしたくないって思っちゃいます笑

まず起きない事は無いのでちゃんと泣いて叩き起こされますが😂

冬の夜中の授乳やうろうろは寒いし大変ですよね💦
    お部屋暖かくされてください💓

• 12月20日
もちもち

大変ですよね😣お疲れ様です。。

ミルク、おむつ、気温の他に、洋服が中でクチャっとなってるのも気になる子もいる様です。
上の子がそうで、短肌着や長肌着がまくれあがってたりしてるのを直すと、少し機嫌良くなったりしてました🤔

あとは子供の呼吸に合わせてトントンしたり、ユサユサしたりくらいですかね💦
ぐずるのも成長なので、今だけだと思い頑張ってください!💪💪

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    返信遅くてすみません🙇‍♀️

結局夕方の16時から明け方4時までウトウト挟みつつ、たまにギャン泣きしたりグズグズでした😳

寝たと思っても泣かれて、おっぱいも咥えてくれずに大泣きされる事もあって、
    ミルクをそんなに頻繁に飲ませる訳にもいかないし…と途方に暮れてましたが、こちらで皆さんとお話させて頂けてまた気持ちを立て直すことが出来ました✨

ぐずるのも成長、おっしゃる通りですよね…😭

今だけだと思って頑張ります✨
    みゃるーさんがアドバイスして下さったこと、次回グズグズの時やってみます😁

• 12月20日
  • もちもち

もちもち

12時間もですか😱😱本当にお疲れ様です…!💦💦
    あとは、泣きやまないときはカラオケタイムだと思って割り切るのもありです😫

誰かに話したり共有すると少し気が楽になりますよね🎵
    みんな同じ戦友です🤗頑張りましょう〜💪✨

• 12月20日
  • mari

mari

あんなに長時間グズグズした事なかったので、前日からの寝不足もあり余裕無くしてました😭

もう寝てくれない時は割り切って普通にリビングで過ごす事にしました😁笑
    寝なきゃと思うと焦ってしまって😨

励ましのお言葉本当にありがとうございます😢💓
    まためげてしまう事もあるかも知れませんが、皆さん頑張ってると思って頑張ります!✨✨

• 12月20日