※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたさん
妊娠・出産

前駆陣痛か不安ですが、検診で確認しましょう。間隔を測ってみて、痛みが生理痛ぐらいなら大丈夫そうです。

真夜中に失礼します。初産婦なのでいつも参考にさせていただいております。37w6dの初産婦です。
2週間ほど前にトイレットペーパーにピンク色のオリモノがつきました。
前駆陣痛らしきものはあまり感じなく、おしるしではなかったのかななんて思っていました。
3日前からまたピンク色のオリモノが出ていて前駆陣痛らしきものもあります。
今日初めて間隔を測ってみたのですが痛み自体が耐えられない痛みでもなく生理痛だなぐらいにしか感じないのですが前駆陣痛でしょうか?
今日のお昼ぐらいに検診なのでそれまで様子見で大丈夫そうですかね?
初産婦なので陣痛が気づけるのか不安です😭

コメント

てん

痛みが来る時は、お腹張ってますか?
私の時陣痛は鈍痛でお腹張りました

  • こたさん

    こたさん

    お腹張ってる時もあれば張ってなかったりって感じです...😭

    • 12月20日
  • てん

    てん

    張るのがあるなら
    電話してみた方がいいです!

    もう少しですね♪頑張って下さい!

    • 12月20日
  • こたさん

    こたさん

    ありがとうございます🙏
    我が子に早く会いたい気持ちでいっぱいです(´∇`)
    頑張ります🤣

    • 12月20日
  • てん

    てん

    下の方の回答見たんですけど
    私2分間隔まで分からず、怒られましたので出来るなら早めに電話してみてくださいね!

    • 12月20日
  • こたさん

    こたさん

    もう少し痛みが強くなったら電話してみたいと思います!☺️

    • 12月20日
えーなん

産院までは近いですか?
10分切ってるのでもう連絡されて指示仰いだ方がいいですよ!
陣痛だと思います!
動けないほどの痛みになるとホント移動も大変なので💦

  • こたさん

    こたさん

    産院までは車で10分ほどです!
    電話して指示仰いで貰った方がいいですかね💧
    よくみなさん痛くて絶対気づくと仰るので私はそんなに痛くて我慢できないほどでもないからなと悩んでしまってます...

    • 12月20日
  • えーなん

    えーなん

    陣痛に気づかない人もいると聞くので念のため連絡しといた方がいいと思います!
    初産なので自宅待機になるかなー?とは思いますが…
    これで寝れたら前駆だし、だんだん寝れないぐらいになったら陣痛だと思います!
    私は30分とか2時間のバラバラから一気に5分間隔になって、5分の距離の産院に着いた頃には3分間隔で子宮口8センチでした(°▽°)
    トータル5時間44分だったので急に変化する可能性もありますよ!

    • 12月20日
  • こたさん

    こたさん

    なるほど!もう少し様子見てみて痛みが強くなるようでしたら電話してみたいと思います☺️

    • 12月20日
  • えーなん

    えーなん

    陣痛に繋がるといいですね!
    寝れるなら寝ちゃいましょう!
    勝手に安産菌置いときます(笑)
    おやすみなさい!

    • 12月20日
あーちゃ

前駆だと思いますよー!
陣痛、私も分かるかなって心配でしたが、想像以上に痛いですし、あっこれが陣痛かって分かりますよ!

  • こたさん

    こたさん

    やっぱり痛くて気づくんですね!
    よく寝ていられないほど痛いとか聞くから私はそこまで痛くないしと思って産院に電話するか悩んでました💧

    • 12月20日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    だけど、私も陣痛かなぁ?とギリギリまで耐えていたら病院ついたら子宮口7㎝まで開いていたので😅
    そこから激痛でしたが‼︎


    念の為、連絡してみた方がいいのかもしれませんね💦

    • 12月20日
nana c

痛み的にも、感覚的にも前駆陣痛ぽいですね😆
個人差はかなりあると思いますが、
私の陣痛の痛さは、釘を金槌で500本同時に打たれてる痛さでした。笑
その間は陸に上げられた魚の動きでした。笑
そこから15時間は生まれなかったです😂
ただ本陣痛にいつ繋がってもおかしくないので検診の際に一応入院の用意いるかもしれません😭
頑張ってください✨

  • こたさん

    こたさん

    釘を金槌で500本...😱
    半端じゃないですね😭
    検診は一応入院の用意を持っていった方がスムーズですかね?
    ありがとうございます!頑張ります😆

    • 12月20日
阿寒湖

間隔にムラはありますが陣痛っぽい感じですね🤔

私も同じような感じで、痛いなーでも耐えられる痛みだしなーと夜を明かしたら本陣痛でした😂

念のため産院に1度電話してみるといいかもです!
指示を聞けばちょっと落ち着きますし行動もしやすくなります。

本陣痛だった時のために、準備品の再確認をして、寝られそうだったら少しでも寝てくださいね!

  • こたさん

    こたさん

    まだ痛みには耐えられる状態なので眠れそうだったら寝てしまおうかなと思ってます!😅
    ありがとうございます🙏

    • 12月20日
  • 阿寒湖

    阿寒湖

    可能ならぜひ寝て下さい!✨
    私はうだうだ寝ずに本陣痛突入したら、陣痛の合間が眠すぎて微弱になりかけたので😅
    前駆陣痛にしても本陣痛にしても頑張ってくださいね✨
    (返信不要です)

    • 12月20日
deleted user

間隔がバラバラなので前駆陣痛かな?と思いました!これからさらに痛みが強くなって、間隔もだいたい5分を切るようになったら病院に連絡するといいと思います🙂
本陣痛は、うずくまるくらい痛いので気付くと思いますよ!

  • こたさん

    こたさん

    やっぱり気づきますよね?
    本陣痛にしては痛みも強くないから違うかなと思いつつなんせ初産婦、旦那は夜勤で居なくて不安でしたので💧
    眠れそうだったら寝てしまおうかなと思います😅

    • 12月20日
deleted user

私も陣痛に気づけるか心配でしたが
絶対に気づきますよ( ◜◡◝ )
生理痛に似てるけどそれよりも
もっともっともっと痛いです(笑)
ゔぅぅ~って動けなくなりました!
検診まで我慢できそうなら様子みて、
ヤバいなと思ったらすぐに病院に電話した方がいいと思います☺️
不安でしょうけど頑張ってください!

  • こたさん

    こたさん

    やっぱり前駆陣痛よりも気づくほど痛いものなんですね!😅
    痛くて我慢できないほどになったら連絡入れて眠れそうだったら寝てしまおうかなと思ってます🤣
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 12月20日