※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が突然母乳を拒否し、理由が分からず困っています。夜中も授乳していましたが、最近は飲まずに嫌がります。おっぱいが痛くて困っています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月…もうすぐ8ヶ月になろうとしている息子が突然母乳拒否です。。理由は全く分かりません…
完全母乳なので、夜中も起きてきて2回ほど授乳したりしていました。
最近は片方だけのんでプイっとしたりすることもありましたが、基本両方飲みます。離乳食も二回で普通に食べますが、おっぱい大好きな息子でした。
何度も吸わせようとしましたが、口も開けず顔も横に向けしまいにはのけ反り嫌がります。
3時に右側を2分ほど飲んだきりです。
おかげで私のおっぱいもカチカチで痛くて眠れません。搾乳もやりすぎは良くないと聞くけど、痛いのでしましたが、全く効果なく。。
誰かアドバイスありました、教えて下さい😭

コメント

まーこ

お腹すいてないんじゃないですかね??わたしも今日あげようとしたらちがーう!みたいな感じで仰け反られて。。てのが続きました。。結局ねむかったみたいです。。

• アーちゃん

アーちゃん

ありがとうございます!
    完全に母乳飲まずで…理由は分からずですが、母乳マッサージや小児科で離乳食3回にしていく方向になりました…💦😭

• 12月22日
マリン

母乳の味が変わったとかですかね?生理来ましたか?生理始まると母乳の味が変わるとかまずくなると聞きます。
何かママに変わった事はないですか?

• アーちゃん

アーちゃん

ありがとうございます!
    それ、言いますよね…でもまだ、生理もきていないし、食事も特に変えてないしで、理由が全く分からずです。
    上の子も一歳までは飲んだし、いきなりおっぱいいらないとか私が受け入れられず😭
    でも、離乳食3回にしていくことになりました。。

• 12月22日