※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

年末年始の帰省についてです。都内の義実家と地方の実家に7ヶ月の子を連…

年末年始の帰省についてです。都内の義実家と地方の実家に7ヶ月の子を連れて行きます。電車に乗ったり新幹線に乗ったりするので、どんどん感染症が不安になってきました😣
インフルエンザの予防接種は大人は打ちました。子どもは抗体がつきづらいらしく打ってません。

大人はマスクはしていこうと思いますが、子どもはできないですよね…。車内は混むだろうし抱っこ紐で行きます。
何か予防策があれば教えてください💦

コメント

はるえ

レンタカーは、無理ですか?

私は、車で行きますが

• みんみん

みんみん

車だと安心ですよね😭レンタカーも選択肢に入れたいと思います!

ありがとうございます!

• 12月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も飛行機に乗らないと行けないです。私も下の子は打ってないです。一応首からぶら下げるウイルスバスターみたいなのを買って私がつけて下の子を抱っこしておこうかな〜と思ってます。

• みんみん

みんみん

飛行機も電車も密室だから不安ですよね💦
    首から下げる除菌のものはよさそうですよね🙌🏻子どもに使っても安全そうなものを調べて買おうかなと思います!

ありがとうございます!

• 12月20日
ちぃたろう

うちは年末年始毎年飛行機乗って帰省です。
インフルはまだ無いですが、胃腸炎にはなりました💦
大人は出来る限りの予防をして、子どもは運任せです笑(手洗い等の基本的な事はちゃんとします)
あえてあげるなら十分な睡眠ですかね?
疲れると思うので、しっかり寝かせてあげて下さい!
どんなに予防しても結局貰う時は貰います(ΦдΦ)
予防も大切ですが、色々貰った時の対処法をしっかり知って安心かなぁと思います◟́◞̀

• みんみん

みんみん

胃腸炎も怖いですね😭感染力がインフル以上に高いイメージがあります…😣
    先輩ママさんの力強い言葉になんだか肩の荷がおりました!たしかにどんなに予防してもかかるときはかかりますもんね😅顔を拭いてあげたり手を除菌ティッシュで拭いてあげたりの基本的なことはしてあげた上で、万が一かかった時の対応を頭に入れておきます💕

睡眠は想定外でした😳!たしかによく寝ないと体力なくなって免疫力も下がりますもんね〜!
    帰省前後はいつもより意識して寝させたいと思います!

ありがとうございます🙌🏻

• 12月20日

ルイボスティーはどうですか??ちょこちょこ喉を潤す程度でいいので水分補給も兼ねて🙂
大人も予防に紅茶いいですよ!(ミルクティーはNG)
紅茶 インフルで検索したら色々情報出てきますよ〜🙂

• みんみん

みんみん

ルイボスティーわたしが好きで、普段から食事の時は飲ませてます☺️🙌🏻でもちょこ飲ませてなかったので、外出時も持ち歩いてこまめに飲ませようと思います〜🙋🏻‍♀️!加湿は風邪予防にもいいですもんね💡

大人は紅茶ですね😉!普段ミルクティー大好きですが、我慢します!(笑)

ありがとうございます!

• 12月20日

退会ユーザー

15分毎に飲ませるのが効果的らしいです!
    ほんとかは変わりませんが、喉に付いたウイルスを胃に流し込んでしまえば死滅すると見たことがあります!

• 12月20日
  • みんみん

みんみん

わあ😭✨こんな風に基準があると、すごく分かりやすくてありがたいです!!
    赤ちゃんはうがいができないから、帰ってきたらお茶を飲ませるといいと聞いたことがあります!なのでかなり信ぴょう性が高い気が🤔
    年末年始の外出は15分おきに飲ませます🙋🏻‍♀️
    本当にありがとうございました🙌🏻

• 12月20日