※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
家族・旦那

旦那への愚痴を吐かせてください。今日私は知り合いの整体師さんのお店…

旦那への愚痴を吐かせてください。

今日私は知り合いの整体師さんのお店へ行き人生はじめて整体してもらいました。
体質的に肩が凝るとか腰が凝るとか感じない私ですが、整体師さんによると「結構凝ってる、すごい固いよ!」と教えてもらいました。
その日の夜、旦那に「私って結構凝ってるらしい!」と無邪気に報告したのが間違いでした。
私は自分はがんばってる証だと思っての報告だったのですが
旦那の返答は「動いてないけんやろ。毎日。」と...。

イヤイヤ期の1歳9ヵ月の娘がおりまして、毎日毎日その大人しく抱っこされない(暴れること多々)12kgの娘を抱っこして買い物や公園、銀行などどこかしら行ってます。片道20分抱っこひもで歩きなんて日常です。さらに週に2回はバイトでまじめに働いてます。
それを言うと旦那は「それは運動じゃない。」

私のこと毎日家に居てダラダラしてると思ってるんだ...と、とても哀しくなったと同時に苛立ちました。
加えて「明日朝5時やけん、起こしてよ?😀」←毎日これです。
それで私が不機嫌になると旦那も逆ギレ。「怒らんでいいやん。」ですって。

旦那がムカつくので何か言ってやってください...

コメント

KI

仕事より育児のがしんどいし、働いてる時間子供のことも考えるけど子供に振り回されない時間だと思うととっても気が楽ですね!!!!

決められたように働けばいいだけの仕事は
お金ももらえてなおかつ評価してもらえる

母親はなにをしても評価されない。
育児して家事をしても働いていないとゆわれ
さらに子供といる時間を暇してるとおもわれる。

どれだけ子供に振り回されているかも知らずに!
ずっと気張ってるのに!!!

何て不公平なんですかね!!!!
愚痴っぽくなっちゃいました...😵

朝五時に起こしてよだなんて、、
子供じゃないんだから自分で目覚ましかけて勝手に起きろよってなっちゃいます。

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭
    まさにKIさんの言う通りです!決まってる仕事をこなせばいいだけでお金ももらえる仕事のほうが気が楽ですよね😭!

自分のことは自分でできるはずの大人なのに、毎日毎日「明日〇時だから、起こして」と言われアラーム鳴らしっぱなしにされるのがストレス半端ないです😥

• 12月20日
rairii

そんなことされたら次の日から実家帰ります。
あんたが一日相手して同じことやってみろ!じゃあ、100歩譲ってこれが運動じゃないなら、あなたも運動不足よね?仕事は運動じゃないもの!!お互い運動始めないとね!怠けてる証拠だわ!って言ってやりたい

• まなみっくす

まなみっくす

実家に帰ってやりたいくらい旦那の私を軽視した発言ムカつきました😢

• 12月20日
なーちゃん

うちの旦那も同じこと言ってきます😅
旦那は毎日帰り遅いし、長男は日中保育園だけど次男連れて迎えに行って寝るまでわたしひとりで2人見て、日中は休む間もなく家事して授乳してるのに、この人なに言ってるの?ってなりました😂
わたしも朝起こしてって言われるけど起こしませんよ。笑
いい歳していつまで人に起こしてもらおうとしてるの?
って言って、寝てても知らんぷりです☺️
寝坊して遅刻したら自業自得です。
会社で怒られたらいいですよ。

人の大変さとか、どれだけ頑張ってるかとか、そういうこともわからないなんて残念な人だなって思います。
自分は疲れた疲れたうるさいんですけどね…笑

• まなみっくす

まなみっくす

ここに仲間がいました(´;ω;`)
    小さい子供1人でもこんなに疲労するのに2人も1人でお世話してるなんて、とても大変ですよね😭それなのに旦那様はうちの旦那みたいなことを...😭

大人なんだから、自分のことは自分でしてほしいですよね😥うちはさらに「寝坊が続いてクビになんてなったらまなみも大変だろ?だからちゃんと起こしてね」とぬかしてきます😠

• 12月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

ほんとひどいですよね!
    旦那さんおもしろいですね😅
    わたしなら「そんなことでクビになったら、わたしは子ども連れて実家に帰ればいいだけだから何も困らないです」と言いますね!
    そして絶対に起こしません。笑

• 12月20日
なにゃ

動いてないけんて、、、ひどすぎ😡
うちも思ってたこととちがった返答が多いので仕事終わりの旦那にはほぼ喋りかけません😂😂😂

• まなみっくす

まなみっくす

ひどいですよね??😢ほんと、思ってた返答と違うイライラする返答が多いから仕事から帰ってきた旦那と会話したくありません!!

• 12月20日
大豆

旦那って育児を軽視しすぎですよね😩

わたしも起こしてと言われますが、かけずに寝ます(笑)
文句言われても忘れてたごめん〜と言って
とりあえず謝ってます、とりあえず(笑)

• まなみっくす

まなみっくす

ですよね。絶対軽視してると思います😠
    私がバイトの日だって旦那1人でみてるんじゃなくて、毎回実家帰ってますからね。旦那は。ご飯もお風呂も義父義母にさせてるんです。

うちもわざわざ起こしたくないのですが早朝からアラーム鳴らしっぱなしにされることが多くて嫌でも「娘が起きる!!アラーム止めろ!!」と起こすはめになってます😥娘が起きなくてもいい早朝から起きるリスクがあるからほんとやめてほしいです...

• 12月20日
ねむ

とても長いですが
海外のとあるCMです

この仕事は現場総監督です
でも実際はこの役にとどまりません
仕事上の責任はとても広範囲です
役職はとても流動的です
さらにほぼ全ての時間、立って作業します
立ち仕事、屈んだ姿勢で作業しとても体力が必要です。
勤務時間は週に135時間かそれ以上、基本的に週7、24時間
休憩時間はありません。
ランチは全ての同僚が食べ終わったあとです。
この職位は交渉力、交際力が求められます。
そして医学、金融学、営養学が通ずる複数の役職を兼任する事を求められます。
常に周りに注意を払い、時には同僚と徹夜をすることもあります。一晩中。とても大変な仕事なので
あなたの私的な時間は一切ありません。
夏休み、クリスマス、正月、冠婚葬祭、事実上休みはありません。
むしろ仕事がもっと増えます。
あなたが作る人間関係や同僚を助けるといったことはお金に換算されません。
あなたがこの役職で得られる給料は0円です。

といった内容の物でした。
あなたはこの仕事をしたいと思いますか?と言ってやりましょう

長々と失礼しました。

• まなみっくす

まなみっくす

海外のコマーシャルお洒落ですね😌✨
    日本でもバンバン流して欲しいです!!

• 12月20日