※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

お見舞いの品について相談です。少し長くなります。我が子が病気持ちで…

お見舞いの品について相談です。
少し長くなります。

我が子が病気持ちでいままで手術、入院を繰り返しています。
その度に幼なじみの友人が、お返しはいらないから頑張ったご褒美に欲しいものを買ってあげて!
とお金を包んでくれます。

この度我が子の手術が決まりましたが、同じ時期に幼なじみの入院、手術が決まりました。
私としてはお見舞い金を包みたいのですが、お互い様だからいらないよ!そのお金を子どもに使ってあげてと断られました。

でも大好きな幼なじみですし入院中に使えるもの渡せたらとおもっています。

ジェラピケのパーカー、靴下がいいかなと漠然と思っているのですが、ほかにいい案がありますか?

コメント

RI🌛

ジェラピケのパーカーは入院中に着てと言う感じでしょうか⁉️
病院は暑くて手術するなら、点滴とかもあるだろうし、んーどうかなと思いました。
術後すごく汗をかくし、吸水せいのあるパジャマがいいです

• ゆ

やはり暑いですかね。
    こどもの病院がさむくて付き添い中は上着が必須だったので安易にパーカーがいいかなと考えていました。

パジャマいいですね✨
    吸水性のいいもの探してみます!

• 12月20日
ピグミー

入院、手術経験者ですが、手術の部位にもよりますが、意外とパーカーとか使わないので、いいタオルや本の方が有難いかなと思います。
あとは、これもなんの病気かにもよりますが、退院して元気になったらなにか美味しいスイーツとかご馳走してあげたら嬉しいんじゃないかと思います☺️

• ゆ

そうなんですね!
    スイーツもいいですね(´∇`)
    お見舞いに上の方からアドバイスがあったパジャマにして、退院後スイーツを渡そうと思います。

• 12月20日
KI

私は入院してた頃よくもらったのは時期的にモコモコの靴下でした!(*´-`)

病院は乾燥していて
はだがガサガサになりやすかったので
化粧水とかでも嬉しいと思いますよ☺️

• ゆ

たしかに病院乾燥してますよね💦
    ありがとうございます。
    検討させてきただきますね❤

• 12月20日
にこにこ花

なんていい幼なじみなんでしょう。
私の幼なじみとは大違いです。

入院中だと、肌触りのいいタオルとか、安心します。
あと、とにかく暇なので本やテレビカードとか暇潰しグッツとか。
靴下欲しがった人もいますが、動けないから、足が冷えるようで、動けない人にはいいと思います。
あと、案外ぬいぐるみという人もいました。安心すると言ってた人がいました。
移動するときは取り出しやすい小さいバックがあると便利なので、私は重宝しました。

• ゆ

幼稚園からの幼なじみでその子が一人っ子ということもあり、姉妹のように育ち、私の子どもたちも本当の姪っ子、甥っ子みたいと言ってくれています。

色々アドバイスありがとうございます。
    検討させていただきますね❤

• 12月20日