※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

5歳の姪っ子へのクリスマスプレゼントについて相談中。姉の子で誕生日とクリスマスが一緒で寂しいかも。おもちゃは義兄が買うとのこと。皆さんなら何をあげますか?

クリスマスに5歳になる姪っ子がいます。姉の子で、先月既に姉が姪っ子に着させたいなぁと買い物に行った時に言っていたので誕生日用に早いけど買うよーと言ってその時にあげました。
ただクリスマスはクリスマスでなにかあげたいなと考えてます。
姉には気を遣わなくて良いから息子に買ってあげて〜と言われたのですが、姪っ子はきっと誕生日とクリスマス一緒にされるのは寂しいかなぁって思ったり💦
姉は姪っ子出産時無痛分娩で、敢えて誕生日をクリスマスにした感じです。プレゼント一回で済むしねーってその時に既に言っていて、私的にはきっとおっきくなっていったらそれは寂しがるんじゃないのぉと言いましたが良いの良いのとの事でした💦
もちろん姉の子なので姉達夫婦の自由なのですが😅
おもちゃで欲しいものはあるようなんですがそれは義兄に買ってもらうとの事でした。
皆さんなら5歳の女の子に何をあげますか?
中学生の姪っ子も先日誕生日で彼女には欲しいものを誕生日の時に聞いていて、何個か欲しがっていて誕生日にあげられなかったものを用意しました。
年が離れてるとは言えやっぱり2人に同じように準備してあげたくて。叔母バカですが皆さんの知恵を貸してください🙏✨

コメント

ひなの

予算はいくらくらいですか?(*^_^*)

• とん

とん

5000円以内かなと思ってます🎄

• 12月20日
りむ

娘が五才の頃、去年なんですが😁ウーニーズと、ホイップルをあげ、とても喜んでいました~☺️うちも誕生日とクリスマス近いのでこの時期プレゼント三昧です😃
一緒にするのは可哀相なので~💦

• とん

とん

ありがとうございます😊両方とも今検索してみました!初めて見ましたが姪っ子好きそうです(笑)
    早速楽天で探してみます!やっぱりこういうの欲しい時期ありますよね(笑)自分も昔こういうの興味持った時代あったなぁって思いました😆✨とても参考になりました🎄

• 12月20日
  • りむ

りむ

参考になって良かったです☺️すぐ検索してくださり嬉しいです。ちなみに、アクアビーズや、アイロンビーズももくもくとやっていました☺️メルカリでたまに新品未使用の出品もあるのでチェックされてもいいかもしれません😃
    店頭で買うよりだいぶ安いこともありますよ~⤴️アイカツフォンや、フェアリルカメラというのも喜んでました😃
    あげすぎですね😅今打ちながら気づきました(。-∀-)

• 12月20日
  • とん

とん

色々どうもありがとうございます😊知らない女の子の世界を少し知れて良かったです(^^)
    今は昔以上に物がたくさんあるから悩んじゃいますね💦
    キリがなくなりそうなくらい魅力なものがあるから姪っ子も欲しい欲しいってなっちゃいそうでちょっと怖いです(笑)
    でも喜んでくれる物を探してみます😊💓

• 12月20日
もぐ

親としては絵本やパズル、お絵かきなどほうが助かります!笑

• とん

とん

親目線と子供目線、確かにありますよね(笑)
    うちの姪っ子結構失くすみたいで、実母に相談したら絵本はともかくパズルはすぐにピースが行方不明になると言われました(笑)⇦納得😂
    アドバイスありがとうございます😊お見せにも見に行ってみて最終的に決めたいと思います!

• 12月20日