※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
産婦人科・小児科

予防接種の予約方法が分からないですか?小児科で受けるべき接種を教えてもらえるか、自分で決めるかについてです。

来月1歳で、予防接種をそろそろ予約しようと思うんですが、何からしていいのか分からなくて😣
小児科側が、これとこれを受けますとか、教えてくれるんですかね🤔??
それとも、自分で決めるんですか?😶

コメント

ママリ

1歳に打つのが何個かありますが、けっこう数があるので小児科の方針によってわけたりします。
未接種なのを伝えてどれが受けれますか?と聞いたらいいと思います👌
私のかかりつけは全部同時に打てたのでインフル含めて一気に6個済ませました😤

h1r065

MR、水痘、おたふく

⬆︎先に進められて1カ月後に⬇︎きてねですかね。

肺炎球菌、4種混合、ヒブです。

水痘は3カ月後に2回目あります。

確かそれで次は3歳の日本脳炎までは無いです。

AS ONE🌈

私は今のかかりつけ医で、
ヒブ、肺炎球菌を打ってから
MR、水疱を打つよう言われました💉

多分、その病院によって違うと思うので聞いたら教えてくれると思います。

今のところに引っ越す前に打った病院では、このような紙を貰い説明を受けました🙌🏻

mimo

ヒブ肺炎球菌ワクチンを売ってから
MRと水疱を勧めてます。

ヒブ肺炎球菌ワクチンは次に打つのに2週間あけるだけでいいですが、MR水疱は1ヶ月あけなきゃいけないので。
ちなみにうちはおたふくもMR水疱とともに打ちました。