※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

息子がおとなしいか比べたい。他の子供の行動を知りたい。毎日イライラして疲れている。

息子を見て 出先で よく"おとなしいね"と言われます。お子さんはどうですか? 比べる対象がいなく あまりわかりません。人見知り?まではいかないけど 他人を少し警戒するので 他人様と目があうと動きが止まったりするから、そう見えるのかなー?。。
動きが激しい!とか、ヤンチャと感じたことがないので おとなしい方だと思いはしますが、2歳2ヶ月 くらいのお子さんって、どんなですか?
子供センターで遊ぶときの様子。自宅で過ごしているときの様子。お風呂の様子。温泉に行ったときの様子。買い物の時の様子。公園での様子。等ー
なんでもいいです。
お聞きして、自分の子は やはり"おとなしい"のか比べてみたいです。

ちなみに ヤンチャで 大変だと感じて頑張られているお母さんへの 自慢ではありません。うちの子、おとなしいかもアピールに感じられたら、すみません。
ただ 自分以外のお子さんをあまり知らないので、同じくらいのお子さんは どんなだろう、と純粋に お聞きしたいと思いました。
そして 我が子を ヤンチャとは思いませんけれども
毎日のようにイライラして 子育てに疲れぎみで、怒鳴ったり手が出て反省する日々です。。

コメント

m

ちょこまかちょこまか
常に動き回ってますよ!

何するにも動いてます!
二人ともです!

2歳のときとか
おとなしかったことが
ないです!

ヤンチャですね😭😭

KI

私の娘は今魔の二歳真っ盛りです!

誰が見ても大変そうだと言われます笑
離婚してシングルマザーになり
実家暮らしで家には大人が6人います。

そのお陰でものすごくしゃべるのも早く
とてもてきぱき言葉を話します。

お友だちのことを突き飛ばしたり
日常茶飯事です。
ものを投げたり
少しでも飲み物が温かいだけで
泣きじゃくったり、

それでも私は娘にあまり怒りませんよ!
お友だちに謝ったりすることも
娘が怒ることもものに当たることも
苦だと思ったことがありません!

今だけのかわいさだと思って笑顔で過ごしています😊

ぶる

もうすぐ2歳になる息子がいます!
うちの子も外では良く大人しいねと
言われるんですが家の中や公園や
身内の所ではやんちゃすぎます🤣
外は人見知りや環境が違うので
ピタっと動きが止まったり私に
ベッタリなのでそう見えるのかな?
とおもいます。
まず家の中は寝るまで好きなテレビを
観てる時以外ずっと動いてます!
部屋と廊下の間のドアの所を
開け閉めしたりボール遊びしたり
走り回ったりです。
買い物の時も気になる物があると
触りまくったりはしゃいだり、
急に走ったりと公園でも葉っぱ拾って
投げたり枝を見つけてはお絵かきして
ずっと歩き回って探索してます!
こんな感じですかね🙂

ピグミー

2歳3カ月ですが、うちはヤンチャと言われたり、大人しいといわれたり色々ですね🤔
センターでは、色々なおもちゃで遊びますが、他の子のものを取ったりはしないタイプです。
自宅では一番激しく、ママママ〜で、自分でできないことがあると怒ってます😅イヤイヤ期ですね。
お風呂大好きで水遊びして遊んでます。
温泉では水が出るところに手を当てて喜んでます。
買い物は、最初は大人しくカートに乗ってくれますが、飽きると脱出して逃亡します。
公園では、高い滑り台が好きで何回もやるし、大きいお兄ちゃんたちの真似をしたがるのでヤンチャと言われることが多いです😃
外食先、お医者さん、一時保育の保育園では大人しくしているのでその先々の人には大人しいね、と言われることが多いですね❗️

メメ

比較的よく大人しいと言われます

支援センターでは走ったりして遊ぶこともありますが、気に入った電車のおもちゃなどで黙々と遊んでいることも多く、自宅では走ったりジャンプしたりしますがやはり1人遊びします
お風呂でもおもちゃで一緒に遊んで、買い物時は基本的には手を繋いで歩くかカートですね
友人宅でも大騒ぎしたりはしない方です

大人しいと言うか、自分の世界で生きてるマイペースで、ひとりっこならではの1人遊びの上手さを感じてます

早すぎて

みなさん!ありがとうございます!!
そして 遅くなりすぎまして、すみません!!!

一つ一つ
状況を想像しながら読ませて頂きました!
やっぱりうちの子は"おとなしい"たぐいなんだろうなと感じました

手元はずっと動いてますが、公園以外では走り回ったりとか飛んだりは基本ありません。

男の子だし
活発な方が良いような気もしますが
生まれもったものでしょうから
なんともですね。

とても参考になりました
みなさん本当にありがとうございました(*´-`)💕