※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

38週の健診で子宮口がまだ開いておらず、出産に焦りを感じています。自然分娩で産みたいとの希望がありますが、出産までの心配が増しています。

38wの健診行ってきました!

モニターと内診だったのですが、子宮口あいかわらず0センチと言われてしまいました…

先週のエコーで体重2500オーバーを確認して、いつ生まれてもいいよ〜って言われてたのでなんだか焦ってしまいます(・・;)

おしるしも前駆陣痛もないし、胎動もむしろ強くなってる気がして、ほんとにあと2週間で生まれてくるのか心配になってきます。できたら自然分娩で産みたいです( ; ; )

コメント

うーか*°

予定日まではあと2週間ですが
42週までは基本的に
促進剤など使わないと思いますよ♡
子宮口も今は開いてなくても
お産となれば急にガバッと開くこともあります!
逆にわたしは36wから開いてましたが産まれたのは予定日前日でしたよ♡
なので開いているからといってすぐにお産になるわけでもないです♪

予定は未定なのでかならず予定日までに
産まれるとは限りませんが
自然分娩出来るといいですね*°
残りのマタニティも楽しまれて下さいね♡
素敵なお産になりますように*°

• うーか*°

うーか*°

ちなみに会陰マッサージは行ってますか?
    おまた避けず切らずに出産できると
    産後とても楽ですよ♡
    刺激にもなると思うので
    ぜひオススメします*°
    自分で膣にゆびをつっこむので
    抵抗ある人はしない人もおおいみたいですがw

• 1月26日
  • とりことり

とりことり

子宮口が開いていてもお産が近いとは限らないんですね!今の時点ではあまり気にしなくてもいいのでしょうか…(>_<)

ゆっくりできるのは今だけなんだから満喫しなさいと言われますが、一人でそわそわしてしまいます(´・_・`)

励ましのお言葉、ありがとうございます!

• 1月26日
  • とりことり

とりことり

会陰マッサージはやってません。切開するの怖いですし、もし切らずに産めるのが一番いいですよね!

ネットとかで調べて挑戦してみたいです!!

• 1月26日
  • うーか*°

うーか*°

わかります♡
    正期産に入ると
    いつ会えるのかな?って
    そわそわしちゃいますよね♡
    早く会いたい〜〜って*°
    我が子ですもん♪会いたくて当然です♡
    そうですよー!
    開いてたのでどんなけ早く出てくるのかと期待させられまくりましたが焦らされまくりましたよ♡
    2人目の時も早くから開いてたので体質かもしれませんwそして2人目も39w過ぎるまで出てきませんでしたw

私1人目のとき切開されたんですが
    それはもう産後痛くて。笑
    2人目は切りたくない!と
    切迫もなかったので正期産入ってすぐ
    毎日お風呂場でするようになりました♡
    その効果かは不明ですが
    2人目は避けず切らずで
    ほんとびっくりするぐらい
    産後快適でしたよ〜〜っ*°
    なのでぜひぜひ!オススメです♡

• 1月26日
  • とりことり

とりことり

予定日より早く産まれることがいいとは限らないんですが、わたしだけ何だか焦っています。笑

たぶん旦那も両親も赤ちゃん自身もまだでしょう〜って思ってます(^_^;)

ちょっと怖いけれど、おまたが避ける方が怖いので(>_<)ありがとうございます!!感謝です♡

• 1月26日
美樹ティ

掃除したり、散歩したり、乳首を刺激したりしてユックリするより、ある程度動いてた方が良いと思います❗胎動は赤ちゃんが元気な証拠なので強いのは良いことだと思います🎵予定日過ぎて本格的な陣痛がくるかもしれないですし、焦らず待ちましょう😌

• とりことり

とりことり

毎日雑巾がけやウォーキングしているのですが、変化なしです(´・_・`)

胎動はある意味バロメーターなのですが、この時期って胎動が減ってくると聞いたので…

まだまだ予定日まで2週間もあるのに、予定日も過ぎたらどうしようとか杞憂ですよね(・・;)

• 1月26日
chisa

初産だとなかなか子宮口も開きにくいかと思うのでそんなに焦らなくても大丈夫ですよ(o^^o)エコーでの体重もあくまでも推測なので誤差があるので✨
私も1人目の時は前駆陣痛があった記憶ないです💦結局予定日6日超過して産みましたが、病院にもよりますが41週入っても生まれる気配がなければ促進剤で産むと思います。寒いと思いますが、無理しない程度に歩くのが一番なのかなと思います^_^✨

• とりことり

とりことり

初産だとなかなかなんですね〜
    あまり予定日より早く産まれるの期待しない方いいかもですね(・・;)

ウォーキングもっと気合い入れてやりたいと思います!

• 1月26日