※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使いたいが、咥えてくれず困っています。オススメのおしゃぶりがあれば教えてください。夜は抱っこで寝かしつけたくないです。

おしゃぶりについてです👶!
生後1、2ヶ月頃にNUKのおしゃぶりを買いました。
たまに使いますが咥えてくれる確率は低いです。
口に入れた途端顔をしかめて、えずいてしまいます。
最近は日中抱っこ、夜添い乳で寝てますが
添い乳の代わりになればとおしゃぶりを使いたいです。

オススメありましたら教えてください🙇‍♀️

日中は抱っこが多く疲れてるので、
夜は抱っこで寝かしつけるのは避けたいです😓

コメント

すばmama

アンパンマンをずっと愛用しています!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    アンパンマンのものですね💡
    お店で見てみます😊✨

• 12月20日
  • すばmama

すばmama

結局うちも4つくらい買って試したので、、合うものが見つかるといいですね😅

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

色々試されて辿り着いたんですね😭私も合うものが見つかるように探してみます🙏ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月20日

下の子がいろんなおしゃぶり試しましたが駄目でした💦一番マシだったのがダイソーのおしゃぶりでした!

• ママリ

ママリ

おしゃぶり合わない子もいるんですかね😭ダイソーですか😳試してみます!

• 12月20日

退会ユーザー

えづきまくってました(笑)
    上の子はなんでも大丈夫だったので、嫌いな子ら嫌いなんだなと思いました。哺乳瓶も嫌がりました💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭かわいそうだけどこっちも少しでも楽したいですよね(笑)うちは哺乳瓶は大丈夫なので、おしゃぶりで寝てくれるといいのですが😭💦

• 12月20日

退会ユーザー

分かります(笑)!
    哺乳瓶いけるなら、まだ試す価値あると思います♪♪頑張って下さい♪

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

色々試してみます😆!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月20日
nerii

今おしゃぶりさせてる子少ないですよね。でも私もおしゃぶりでだいぶ、助けられました!
NUKの新生児、ピジョンもダメで
コンビのテテオでハマりました
割と早い段階で大きめにしたんです。
なぜなら私の乳首が大きいから。笑
そしたら見事にはまってくれました!

• ママリ

ママリ

おしゃぶりしてる子、少ないんですね😳やはり皆さん、色々試されてるんですね😭💡私も乳首大きめです😂おしゃぶりも大きく見えるのですが、何故かえずくので私も合うもの探してみます!

• 12月20日
  • nerii

nerii

試しました笑
    良いのが見つかると良いですね♪
    今おしゃぶりはまったから前買ったのを試すとえづきます笑笑

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりが変わると、えずいちゃうんですね😂良いのが見つかりますように🙏✨ありがとうございました😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

母乳外来に通ってますが、コンビのテテオ 勧められました。
先生曰く、歯が生える前におしゃぶり使ってれば、顎の力が強くなって、大きくなって指しゃぶりとかしなくなるからいいらしいです。
たまに拒否されますが、しっかり咥えて気づいたらいつのまにか寝てる、ということもあって助かってます😁
毎日添い乳してたんですが、垂れ乳の原因になると聞いて、それ以降おしゃぶりに頼りまくり!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと餌付くのは、入れ方も関係あると言われました。舌の上におしゃぶりがくるように、少し上顎にあてるように角度をつけて入れてあげて、しっかり咥えるまで固定してあげるといいそうです。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

コンビのテテオ合う赤ちゃん多いんですかね💡試してみます😊おしゃぶりで寝てくれたらすごく助かります😭✨
    垂れ乳の原因ですか😱早くやめたくなりました(笑)
    おしゃぶりの入れ方はあまり気にしてませんでした💦明日にでもやってみます!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂れるのは嫌ですよね😭
    それ聞いて速攻やめようと決意しました笑💪
    それと咥えてもすぐにぺっと出してしまう場合は、固定するのに時間がかかる子だから、安定するまで口元で持っておいてあげるといいよ、とも言われました。
    入れる角度は哺乳瓶も同様で、今まで飲むのにすごく時間がかかってたのにその入れ方をすると、いつもの半分くらいの時間で飲めてしまって驚きでした‼️ぜひ試してみてください😁

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

もうすでに垂れてるのでこれ以上は避けたいです😂💦
    安定するまで持つのはやってました😆💡でも、何回もえずくのがかわいそうで😭角度に注意して、難しそうなら他の買ってみます✨詳しくアドバイスいただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 12月20日
しおり

息子は逆にNUKだとわりと上手に咥えてくれて寝てくれるようになって、Pigeonのおしゃぶりだと私が押さえてないとすぐ落としちゃってました💦
なので種類にもよるのかなあと🤔
それでも夜寝かしつける時はおしゃぶりよりも添い乳で寝る方が多いです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか!赤ちゃんによって合うものは違うんですね😳
    やっぱり夜は添い乳の方が安定ですかね😭最近、乳首が痛いので合うおしゃぶりが見つかるといいのですが💦

• 12月20日
ひーちゃん

私もはじめはNUK使ってましたが、最近ベッと出されるようになり、フィリップスのおしゃぶり購入しました!
フィリップスは今のところ気に入って吸ってくれてます!

• ママリ

ママリ

フィリップスですか💡見てみます😳
    気に入ってくれるものが見つかってよかったですね😆💓

• 12月20日