※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠12週目の2人目で、急な腰痛に悩んでいます。治らず、マタニティ整骨院に行った経験がある方、対処法を教えてください。

妊娠12週目、2人目です。2週間くらい前に、朝起き上がると、ぎっくり腰かと思うくらい、いきなり腰に激痛があり、10分程イスに座ってても痛い、背筋を伸ばせない、かがむのも辛い、1番は上の子を抱っこすることが1番しんどかったです。何日かすると、ちょっとマシになってきて、このまま治るかな?と思っていたのですが、いまだに痛みがあり、ちょっと気を抜くとまたピキンときます💦こんなこと普段でも無かったし、1人目の時も無かったので、いろいろ調べながら、ストレッチをしたりしています。
妊娠初期に急にぎっくり腰のような腰痛になった、その時どう対処したか、また、高松のマタニティ整骨院に行ったことのある方、教えてください💦

コメント

一人目の時なりました!私はもう歩けないほどでした💦妊婦さんでも大丈夫な湿布薬だけ病院でいただいてつかってましたがしばらくしたら妊娠中はたまに痛くなることはあっても徐々に回復していきましたよ✨産後からは全くならないです!妊婦さんでも使える湿布薬だけもらっておくといいかもしれませんね✨

• さな

さな

歩けない程でしたら、相当辛かったでしょうね😭💦妊婦さんでも大丈夫な湿布ってあるんてすね😵この前の検診の時に、腰痛のことを先生にお話したら、子宮や卵巣が腫れてる訳ではないので...なぜ痛くなったかは、整形外科とかではないので分かりませんね〜😅って言われただけで、何も出してくれなかったんです💦今度の検診の時に、先生に湿布を出してもらえるか聞いてみます💦
    ありがとうございます😊✨

• 12月20日